フットケア&台湾式マッサージ

引っ越しの間

素足でフローリングの床を歩きまわっていたら

左足の足裏が痛くなってきました

どうやら『ウオノメ』のようで・・・

人生初の『ウオノメ』・・・(T_T)

これは早めに対処したほうがいいだろうと思い

友達から【タコ・ウオノメ処理】をしてくれると聞いていたエステ【花壇】に行ってきました

自分では左足だけが問題ありだと思っていたのですが

両足を触られて『右もありますよ~』と言われ・・・

足の裏の角質ケア+ウオノメ取りをしてもらうことに

1時間かけて足の裏の角質をきれいにしてもらって

ウオノメも取り除いてもらいました

処理が終わった足の裏を見たら魚の目の芯を取り除いた小さな穴がふたつ

かたかった足の裏が柔らかくなってつるつるに~^^

せっかくなのでマッサージもしてもらうことに

こちらは『台湾式マッサージ』がおススメらしいので1時間のコースをお願いしました

『タイ式』と『台湾式』

似ているようで微妙に違うようですが・・・

どこがどう違うのかといわれると良く分からない~(笑)

でも『台湾式マッサージ』はと~っても気持ち良くてスッキリ~!!

全部で2時間のコースが850バーツ(約2500円)

お店もきれいでなかなか良い感じでした♪







a0114521_1811147.jpg


日曜日のランチは伊勢丹6Fのミニ日本料理店街にできた【丼丼亭】

入り口でタイ人の店員さんが『大阪の丼丼亭です!』と呼び込みをしていました

杵屋さんの初海外フランチャイズ店がバンコクにオープンしたそうです

『大阪』と聞くだけでなんだかうれしい~

ボリューム満点の天丼でした♪


[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/10092217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みきむぅ at 2010-03-02 23:11 x
全部で2時間で たったの2500円相当なんて、うらやまし
過ぎる~☆ 働いてた時には、たまに自分へのご褒美と
ストレス解消を兼ねて マッサージとか行ったりしてたけど
今はまるっきり縁がなくて...(涙)

魚の目は ほっとくとどんどん硬くなるから、きちんと取り除いて
もらって良かったですね♪

それにしても この天丼ボリュームすごい! 海老が3尾って
日本じゃあり得ない! タイだと、日本の野菜よか海老の
方が安く上がるってことなのかな?
Commented by こまちゃん at 2010-03-03 08:26 x
おはようございます、
マッサージ気持ちいいでしょうね。
肩こりがひどいので一度すっきりやってみたい~~。
2時間もやってもらったら寝ます、私。
魚の目とり、痛くないのかな?私も大きなのがあって(^_^;)
Commented by azu-azumy at 2010-03-03 19:23
**みきむぅさん**
こんにちは~♪
タイはスパ・エステ・マッサージ天国です~
日本ではこのお値段、絶対あり得ないけど・・・

足の裏がかたくなっている部分があるとは思っていたけど
ウオノメとは・・・
ごく初期だったのでエステで簡単に取ってもらえてホッ!

天丼、すごいボリュームでしょ~
タイはエビもとってもお安い!
日本ではあり得ないよね~^^
Commented by azu-azumy at 2010-03-03 19:30
**こまちゃん**
こんにちは~♪
私もすっごい肩こりなの~(>_<)
マッサージでかなり楽になりました。
バンコクではマッサージがとっても安いから助かってます。

私の魚の目は手で触ると米粒ぐらいの硬いものが触れると言う感じだったのでエステで簡単に取ってもらえました。
全然痛くなかったけど、大きくなると病院の方がいいみたい。
こまちゃんもあるのね。
歩くと痛いよね・・・。
Commented by tawrajyennu at 2010-03-05 18:56
こんばんは!全部で2時間コース2500円とは
驚きです。
この値段なら、ついついやってもらいますよね。
以前、インドネシアに行った時にやりましたが
結構な値段しましたよ。
タイでもフットマッサージしましたが、プーケットだったので
高かったなあ・・・・
リゾートは高い!!
Commented by azu-azumy at 2010-03-06 14:42
**タワラジェンヌさん**
こんにちは~♪
安いですよね!!!!
日本に帰ったら絶対無理~と思うので
タイに居る間に行っとかなくちゃ~って・・・(^_^;)
タイでもリゾートやホテルは高いですね~
ホテルは素敵なのですが・・・
やっぱり安い方がいいな~(笑)
by azu-azumy | 2010-03-02 18:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧