こんな日には・・・


タイ情勢・・・落ち着きません
昨日の大使館からの緊急メールによると



反独裁民主戦線(UDD)は、その要求が政府により受け入れられなかったとして「デモ活動のレベルを上げる」としており、本16日(火)午前8時より、集会参加者から採血を行い、午後6時以降に採血した血液を「首相府」、「民主党本部」及び「アピシット首相私邸(スクンビット通りソイ31)」に撒く抗議活動を行う旨発表しました。
 今後の抗議活動の具体的な態様、日時は発表されておりませんが、今後の抗議活動により、その周辺では急遽の交通規制や立入規制等が予想されると共に、交通渋滞等が予想される他、展開如何によってはデモ隊と警察・軍との間で不測の事態が発生する可能性も排除できません。

また、昨15日(月)午後にはバンコク都内ウィパワディ-・ランシット通りにある第1歩兵連隊前で爆弾事件が発生し、兵士2名が負傷するなど、バンコク都内の治安情勢は緊迫した状況が続いています。


血液を撒くって・・・どうしてそんなこと・・・誰が考えるの?
なんだかなぁ・・・信じられない
でも、まだ抗議活動をすると発表している段階だから
血液を撒くなんてことがないことを祈っていたのですが・・・
今朝届いたメールでは



UDDは、本16日(火)夕刻、「首相府」及び「民主党本部」に集会参加者から採血した血液を撒く抗議活動を行いました。

また、本16日(火)午後8時30分頃、UDD幹部が集会の場において、「明17日(水)午前9時に、スクンビット31に所在するアピシット首相私邸へ行き血液を撒く抗議活動を行う」旨発表しました。
政府当局は、実際にUDDがアピシット首相私邸に行くかどうかは不明としながらも、抗議活動が行われた場合には、万全の警備態勢を取るとしております。

つきましては、集会予定地域周辺では渋滞、混雑等が発生するおそれもありますので、報道等から引き続き最新情報の入手に努めるとともに、可能な限り、集会・デモ等が開催されている付近は避けるなど十分な注意を払って下さい。



そんなことが起こらないことを願っていただけに残念です

今日の外出予定もキャンセル
おうちでの~んびり過ごします
引っ越しでゆっくり読書する時間がとれなかったのですが
家に居る時間が増えたので読書Timeも増えました

土曜日から昨日までに読んだ本は
大好きな重松清さんの【くちぶえ番長】
やっぱり重松清さんだぁ~と思う私好みの一冊
宮部みゆきさんの【ぼんくら 上・下】
宮部みゆきさんの時代物は初めて読んだけどおもしろい~♪
他のものも読んでみたくなりました
そして・・・
在タイ3年目にして初めて日本人会の図書室なるところを利用して借りてきた本
【天に響く歌 歌姫 本田美奈子の人生】
3年前に白血病で亡くなった本田美奈子さん
彼女が『アメイジング・グレイス』を歌う姿をTVで見たことがありましたが
もう一度、彼女の歌をじっくり聞きたいと思いました
そして彼女の『ミス・サイゴン』観たかったなぁ・・・


緊迫したタイ情勢に気分も沈みがちでしたが
読書Timeのおかげで今の気分は・・・・


a0114521_1043161.jpg







[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/10206798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こまちゃん at 2010-03-17 10:54 x
デモのニュース、こちらでも流れています。
抗議行動とはいえ、目を覆いたくなります。
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

私も受験のどたばたが一段落、いったんおうちを片付けて
編みまくり隊に突入したいものです。 
Commented by つぼみs at 2010-03-17 13:43 x
こんにちは

又、大変な事になっているのですね
気をつけてくださいね・・・

カービングもレース編みも素敵です♪
azumyさんは何事にも前に→前に→ですよね
あぁ~その頑張り少しつぼみにくださーい^^
でもレース編み私も頑張ったので時間のある時
見に来てください。。。。。
Commented by coolmama at 2010-03-17 17:31 x
ちゃんと家にいらっしゃるのですね~。
私は昨日も今日も出歩いてます。今日はプロンポン前赤服さんが多かったので、ちょっと恐かったですぅ。
Commented by azu-azumy at 2010-03-17 17:51
**こまちゃん**
こんにちは~♪
日本でもタイの政情不安が報道されていますよね。
ご心配かけてごめんなさいね~<(_ _)>

こまちゃんももうすぐ「編みまくり隊」に入隊ですね~
お待ちしております~^^
って私はいつから入隊してたんだろ~(笑)
Commented by azu-azumy at 2010-03-17 17:53
**つぼみさん**
こんにちは~♪
ご心配おかけしてごめんなさいね!
十分気をつけますね。

あらぁ~つぼみさん、そんなふうに言ってくださって・・・
いつもの~んびりが度をこしてしまってだらだら~な私です(^_^;)
つぼみさんの作品、いっつもとっても丁寧で素敵☆
後ほど伺いますね~!
楽しみです~♪
Commented by azu-azumy at 2010-03-17 17:57
**coolmamaさん**
こんにちは~♪
はい!ちゃんと家にいますよ~^^
プロムポン周辺にも赤シャツさん居るのですね・・・
早く終わってくれないかしら。
Commented by みきむぅ  at 2010-03-17 21:05 x
私もニュース読んでて、まさか本当にやるとは
思わなかったわ、と感じました。 てか なんで
本物の血を使うかなぁ? 暑いさかりのタイで
血を撒くなんて、どう考えても不衛生★

宮部みゆきさんの【ぼんくら 上・下】、
私だ~いすき!! 【日暮し 上・下】
っていう続編が出てますよ。 おすすめ♪
Commented by azu-azumy at 2010-03-17 22:38
**みきむぅさん**
こんばんは~♪
そうでしょ~。まさかねぇ・・・
私もビックリしました。
今でも信じられない・・・

みきむぅさんも宮部みゆきさんファンなのね^^
【日暮し】読んでみますね!
ありがとう~♪
Commented by yoko_mama at 2010-03-18 06:50
家にいて読書タイム。
それもまた貴重な時間ですよね。
いろいろな本を読まれて気分をリフレッシュされたのではないかしら?

↓テーブルセンター素敵ですね。
こんなのすぐに仕上がっちゃうのかしら。
恐れ入りました^^
Commented by hazel at 2010-03-18 07:20 x
薔薇のお写真、とってもきれい~♪
お出かけがキャンセル続きだとつらいですね。
読書ですこ~しリフレッシュ出来たのかしら(´▽`*)

テーブルセンターとカービングのお花の取り合わせ素敵です!
azumyさん、編まれるの早いわぁ~☆
Commented by azu-azumy at 2010-03-18 09:50
**yokoさん**
おはようございます~♪
ゆっくり本を読む時間ができました。
そうです~おかげでリフレッシュできました^^

あら~そんなふうに言っていただいて・・・
でも仕上げは苦手なんです。
レース編みは大好きなので
楽しみながら編んでいます。
Commented by azu-azumy at 2010-03-18 09:52
**hazelさん**
おはようございます。
キャンセルしたお出かけ・・・
来週に変更したので来週はなんとかなるかなぁ・・・とちょっとドキドキ。
こんな時の読書タイムはいいですね~
良い気分転換になりました^^
by azu-azumy | 2010-03-17 10:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧