しあわせのコースター (*125)

a0114521_22583686.jpg



今日もちいさな作品をひとつ
王由由さんの【しあわせのレース レースのある暮らし】から
このコースターは以前編んだことがあるのですが
既にお嫁入りしてしまって手元にはないので久々に編んでみました
【しあわせのレース】はお気に入りの本のひとつ
ず~っと欲しくて、欲しくて・・・
再版されたのを知ってすぐに購入しました
眺めているだけでしあわせな気分になれます

出来上がりサイズは12cm
オリムパス♯40を8号レース針で



a0114521_233454.jpg






ポチっと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/10226455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょう☆ at 2010-03-20 08:13 x
私もこの本大好きです。
しかも最初に買った本なので思い入れがあります。
もちろんこのコースターも編みましたよ。
プレゼントしてしまって手元にはありませんが・・・。

たまたま私も今日の記事でこの本の紹介をしています。
勝手ながらazumyさんの記事も紹介させていただきましたことお知らせしておきます。
Commented by azu-azumy at 2010-03-20 09:18
**りょう☆さん**
おはようございます♪
りょう☆さんも『しあわせのレース』がお好きなんですね!
私は再販本で2年前にようやく手に入れました。
この本、ほんとにいいですよね!
私のところに来てくれたことにありがとう~と思う本です。

りょう☆さんのブログで紹介してくださったのですね!
とってもうれしいです。
ありがとうございました♪
Commented by love-t_k at 2010-03-20 14:04
私は編み物しないけど、好きな物が手元に来ると幸せ~感いっぱいになっちゃいますよね^^
この辺は同じだよね(強引?)
12センチっていってもとっても目が込んでいますね。
Commented by こまちゃん at 2010-03-20 19:41 x
ああ、レース好きには響くんですよね、この本♪。
私も持ってます。
この本は忘れていたレースへの愛を呼び起こしたといえば
大げさですがどう飾っていいかわからなかった
レースの生かし方をおしえてくれた本でしたね。
私もこのコースター好きで何枚も編みました。
手元にありませんが、なんか9cmくらいに
仕上がったような記憶が(^_^;)
Commented by tawrajyennu at 2010-03-21 10:10
azumyさん、こんにちは!
素敵なコースターですね。

王由由さんの本は時々読むのですけど、
この本は知りませんでした。
皆さんのコメントを読んでいると、是非読んでみたくなりました。
Commented by azu-azumy at 2010-03-22 09:09
**love-t_kさん**
おはようございます♪
同じですよね~!!
好きなものに囲まれているとき、好きなことをしているとき・・・
幸せですもんね~^^
これからもたくさんの「好き」な時間を過ごしたいですよね♪
Commented by azu-azumy at 2010-03-22 09:13
**こまちゃん**
おはよう~♪
あぁ~やっぱりレース好きさんはこの本に惹かれるんですね~
こまちゃんもだ~と思うととってもうれしい^^
このコースター編んだのね。
かわいいもんね~
レシピでは出来上がりサイズ10cmになってたよね。
それがなぜだか12cmになっちゃった(^_^;)
Commented by azu-azumy at 2010-03-22 09:17
**タワラジェンヌさん**
おはようございます♪
この本はレース編みのレシピ本(?)なのですがとっても素敵なんです。
写真をみてると幸せな気分になれて
暮らしの中でのレースの使い方とかのヒントがいっぱい~
王由由さんの文章は載っていないのですが・・・

タワラジェンヌさんは王由由さんの本を時々読まれているのですね。
実は私・・・読んだことがないんです。
ちょっと読んでみたくなりました~
って今更ですが・・・(^_^;)
by azu-azumy | 2010-03-20 00:05 | **しあわせのレース | Trackback | Comments(8)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧