マンゴー&マンゴー&マンゴー

a0114521_11151189.jpg


今日から4月ですね
1・2・3月はほんとにはやかった・・・

只今暑気まっただ中のバンコクは1年で1番暑い季節
そして~1年で1番マンゴーが美味しい季節です♪

タイでは1年中食べることができるマンゴーですが
この時期のマンゴーを食べてしまうとそれ以外の時期のマンゴーは????
なんて贅沢なことを思ったりしてしまいます

実家や親戚には年に2度マンゴーを送っています
みんな『待ってました~!!』と大喜びなのですが
実は私・・・
自分が食べるためにマンゴーを買ったことがありません

それは我が夫が果物をほとんど食べない人だから
夫が果物を食べない最大の理由は・・・
『面倒くさい』からだそうです(^_^;)

『面倒くさい』ってどういうこと~!?って思いますよね!!
夫曰く[面倒くさい>美味しい]という公式が成り立つそうで・・・

ならば皮をむいて種をとって1口大の大きさに切って出したらどうだ~!!
って思うでしょ~
それでも1口か2口食べたら『もうええわ~』って
ん!?それって面倒くさいだけちゃうやん~!!

こんなわけでわが家ではほとんど果物を買いません
いやいや、正しくは夫のために果物は買いません(笑)

で・・・私はというと、甘いものは大好きななのですが
[お菓子>果物]なのです(^_^;)

そして果物は[酸味のあるもの>甘いもの]
なので私が買う果物と言えば・・・ソムオー(ざぼん)
せっかくタイに居るのに~と友達にはよく言われますが(笑)

そんなわが家にマンゴーがたくさんやってきました
おかげで今週は毎日マンゴーを食べています♪
このマンゴー、とっても美味しい~♪
もちろん毎朝夫にも出していますが
いつものごとく、真ん中を1切れ食べたら『もうええわ~』
な、なんて贅沢な~!!
おかげで私は毎日1個マンゴーをいただいています
し・あ・わ・せ~♪

a0114521_1118987.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/10321353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tawrajyennu at 2010-04-01 13:40
こんにちは!美味しそうなマンゴー・・・
なのに、真ん中の一切れを食べるだけだなんて
ご主人さま、勿体無い!!
今が一番美味しい時期なのですね。
兄が去年まで3年間マニラにいて、送ってやると言いながら
一度も送ってくれないまま、帰国しました。
男の人ってそういうことも面倒なんですかね?!
日本でもマンゴー売ってますけど、なんだか買う気がおこりません。
一度買ったら難いし、酸っぱいしで美味しくありませんでした。
選び方がまずかったのかしらね。
乾燥したドライマンゴーが好きで、良く買いますよ。



Commented by love-t_k at 2010-04-01 22:24
こんばんは。
私が旦那様に代わってマンゴー食べてあげる^^
毎日マンゴー三昧なんて羨ましすぎです。
Commented by HAMI×2♪ at 2010-04-02 05:49 x
我が家の世帯主も果物って、あんまり食べないの。(涙×2)
やはり理由は『面倒くさい』らしい。
マンゴーの真ん中の一番美味しいトコロしかたべないなんて・・・
ご主人は『長嶋監督♪』かしら?(笑)

すっかりバンコク生活もベテランね♪
帰国した時は、カルチャーショックできっとバンコクが恋しくなるよ!?(^^)
Commented by こまちゃん at 2010-04-02 08:02 x
ああ、私もマンゴー大好き♪
酸味のあるもの>甘いもの←私もこうですが
マンゴーは別格、おいしいですよね~。

めんどくさいの公式は我が家ではどちらかというと私(笑)
旦那は八朔でも自分でむいて食べます。好きなんだろうなぁ。
Commented by azu-azumy at 2010-04-02 09:31
**タワラジェンヌさん**
おはようございます♪
そうでしょ~!!
1番美味しい時期のマンゴーなのに・・・
1切れでもういいなんて・・・
もったいない&もったいない!
おかげで私が一人でいただいてますが~(笑)
ちょっと食べ過ぎですね・・・(^_^;)
お兄様はマニラに駐在されていたんですね!
日本のマンゴーは高いですよね!!
それであまり。。。だったら、もう買う気にはなりませんよね。
ドライマンゴーも美味しいですよね。
私もお土産によく買います。
って・・・やっぱり自分では食べてません~(笑)
Commented by azu-azumy at 2010-04-02 09:32
**love-t_kさん**
おはようございます~♪
ほんと!マンゴー三昧なんて・・・
日本では絶対無理なので、マンゴーのある今だけ思い切りの贅沢です^^
Commented by azu-azumy at 2010-04-02 09:36
**HAMIさん**
おはよう~♪
あら~HAMIさんちの旦那様もなの~(笑)
『面倒くさい』なんて言うの我が夫だけかと思ってたら。。。
仲間発見だわぁ~^^
真ん中1切れがなくなったマンゴーを私がいただいてますが・・・
考えてみると、1番美味しいとこもってってるのね~(笑)

最近、浦島太郎状態を実感してるよ~
日本のことで?のこといっぱい~^^
Commented by azu-azumy at 2010-04-02 09:39
**こまちゃん**
おはよう~♪
こまちゃんも果物は、酸味のあるもの>甘いものなのね!!
そうそう!でもマンゴーは美味しいのよね^^

旦那様は八朔を自分で~!!
素晴らしいわぁ~
私、八朔大好きなの^^
で・・・こまちゃんは旦那様にむいてもらってるのね!
な、なんて素敵な~☆
by azu-azumy | 2010-04-01 12:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧