ちいさなしあわせと・・・不安と・・・

a0114521_10422985.jpg


LUPICIAのとちおとめをお土産にいただきました
封を切るとふんわりとあま~い苺の香り
お湯をそそぐとまたふんわり~
苺の香りに包まれながら朝のお茶をいただきました
あぁ・・・し・あ・わ・せ♪




タイのデモ・・・また激しくなってきました
土曜日からはセントラルワールド周辺を占拠
デモ参加者は7万5千人を超えるようで
ISETANも閉店

実は土曜日はISETANに入っている旅行社に航空券等を取りに行く予定でしたが
先週の北海道フェアに行ったついでにもらってきていました
今朝早く、旅行社の担当の方から『チケット受け取ってませんよね!』と電話
先週もらって来たことを伝えるとほっとされていました
4月3日に取りに行きますとお伝えしていたので
受け取ってないのではと心配してくださったようでした

デモ隊の占拠はまだ続いているので
ISETANは今日・明日も閉店予定だとか
先週受け取っておいて良かったけど・・・

今回の大規模デモどうなるのでしょう・・・
4月13~15日はソンクラーンというタイのお正月
この時期には一時帰国や旅行に出かける方も多い
わが家も10日から旅行に出かける予定

1日も早く完全終結してほしい~!!!!!





[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/10349429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2010-04-05 11:52
デモ早く終わると良いですね。
それにしてもチケット早めに貰っておいて正解だったって事ですね。
今日テレビでバンコクで就職をする日本人が増えてるってやってました。
日本に居ても就職難だから!
Commented by coolmama at 2010-04-05 13:56 x
うちも当初この4日に行く予定があったのですが、
北海道展ついでに前倒ししていたのでセーフでした。

以前の伊勢丹の北海道展の時は、確か空港閉鎖で、多くの目玉商品が急遽中止になったような記憶が・・・。

今日もまだCW等は臨時休業なんですよね。本当にお店も大変ですよね。
Commented by りり at 2010-04-05 16:05 x
LUPICIAのとちおとめ、おいしそう♪
今の季節こちらでは、スーパーに行くとイチゴがたくさん並んでます。
タイではこのフレッシュなイチゴはいただけるのかしら?

それにしても、なかなかデモが治まらないんですね。
10日からの旅行、ゆっくり楽しめるといいですね…
Commented at 2010-04-05 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-05 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こまちゃん at 2010-04-05 23:47 x
デモ、心配ですね~。
もう収まったのかと思っていたらニュースで拝見して驚いてたとこです。
日本にいるとデモなんて遠い昔のことのようで・・・
旅行、気をつけて、でも楽しんできてくださいね。
Commented by HAMI×2♪ at 2010-04-06 07:55 x
バンコクのデモにニュース、日本でも報道しています。
海外での一番の心配は治安だから・・・。
在住の人は勿論だけど、この春から赴任の人達も・・・
そして遠くから見守っている日本にいる家族達もさぞかし心配なことでしょう。
ここ数年、物騒な事件が多いといえど日本はやはり安心なトコロと実感しています。
1日も早く、のんび~り暮らせるバンコクに戻ることを祈っています。
Commented by yoko_mama at 2010-04-07 07:03
甘~いいちごの香り、こちらにまで届いてきました。
紅茶大好きなので香りを楽しむ紅茶もすごく好き!
私もイチゴやら葡萄やら、香りを楽しむ紅茶をよく買って飲んでます。
Commented by azu-azumy at 2010-04-07 08:53
**love-t_kさん**
おはようございます♪
はい!
はやめに行ってよかったです。
何事も早め早めに行動しないといけないのですよね!
いつもギリギリばかりだから・・・
ほんとデモ早く終わってほしいです(>_<)
Commented by azu-azumy at 2010-04-07 08:56
**coolmamaさん**
おはようございます♪
coolmamaさんも北海道展の時に済まされていたのですね。

空港閉鎖の時にも北海道展があったのですね。
ほんと、お店の損害は・・・(T_T)
Commented by azu-azumy at 2010-04-07 09:00
**りりさん**
おはよう~♪
日本では美味しいいちごが食べられますよね!
バンコクにもいちごはありますよ~
見た目は日本のいちごのようで美味しそう・・・
でも食べてみるととってもかたくて酸っぱいです(>_<)
日本の美味しいいちごが食べたいです~!!

ほんと、デモは1日も早く終結してほしいです。
Commented by azu-azumy at 2010-04-07 09:02
**鍵コメさん**
おはよう~♪
メッセありがとう。
ご心配をおかけしてごめんなさいね~。

Commented by azu-azumy at 2010-04-07 09:04
**こまちゃん**
おはよう~♪
心配掛けてごめんなさいね!
日本でも報道されていますよね。
ほんといつになったらもとのバンコクに戻ってくれるのか・・・
祈るばかりです。
Commented by azu-azumy at 2010-04-07 09:08
**HAMIさん**
おはよう~♪
心配掛けてごめんね~!
日本でも報道されているので、家族も心配してるわぁ~
日常生活は普通におくれているとはいえ
道路の占拠やデパートの閉鎖なんてことが起こってくると・・・
ほんとこれからバンコクに赴任する人は不安よね。
日本はやっぱり住みやすい国だなぁ・・・とつくづく思います。
はやく解決してほしい~!!

Commented by azu-azumy at 2010-04-07 09:11
**yokoさん**
おはようございます~♪
私は紅茶のことを良く知らないのですが・・・(^_^;)
紅茶の香りは癒されるますね^^
色々なフルーツの香りの紅茶。
これから色々飲んでみたいです。
またおススメの紅茶があったら教えてくださいね。
よろしくお願いしま~す♪
Commented by まゆっち at 2010-04-07 10:19 x
最近はタイのデモの情報が日本では少なくなってきました。
でもまだ続いているんですね…。

旅行中に激化しても不安ですし…。
早く終結するといいですね。
Commented by azu-azumy at 2010-04-07 18:00
**まゆっちさん**
こんにちは~♪
ご心配おかけしてごめんなさいね。
そうなんです。
まだ続いているんですよ~!
先週末のデモは大規模で・・・(>_<)
by azu-azumy | 2010-04-05 11:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(17)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧