1~3月の読書memo

2010年に入ってからの読書memoを書いていませんでした。
もう4月ですが・・・覚書なので1月~3月に読んだ本をUPします♪

2010年1月に読んだ本
1.流星ワゴン (重松清)
2.エイジ (重松清)
3.日曜日の夕刊 (重松清)

2010年2月に読んだ本
4.秘密 (東野圭吾)

2010年3月に読んだ本
5.くちぶえ番長 (重松清)
6.天に響く歌-本田美奈子の人生
7.東京島 (桐野夏生)
8.ぼんくら(上) (宮部みゆき)
9.ぼんくら(下) (宮部みゆき)
10.珍妃の井戸 (浅田次郎)

1月に読んだ本はすべて重松清さんでした^^
2月は1冊だけ。引っ越し準備や後片付けなどで落ち着いて読書タイムをとることができなくて・・・
1~3月に読んだ本では【流星ワゴン】・【秘密】・【くちぶえ番長】・【ぼんくら(上)(下)】が好きかな♪





参加しています♪ 応援のクリックをポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/10493460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2010-04-26 13:59
私は本を読もうかな、なんて思ってると気がつくとグーグー爆睡状態って事がしょっちゅうですよ^^
旦那が古本屋さんから良く本を買ってくるから家には結構あるんだけどほとんど私は読んでません(情けない)
Commented by こまちゃん at 2010-04-26 16:00 x
本、読んでますね~、重松清さん、私も大好きです。
息子の母の気分で読んで切ない作品が多いような。
「その日の前に」を読んで号泣しましたよ。
重松さん、友人の旦那さん同級生だったって言ってたので
なんだか印象に残って読み出したんだけど、ツボでした♪
東野圭吾さんも宮部みゆきさんも・・・好きな本かぶります(笑)
Commented by k.hassy at 2010-04-26 18:38 x
重松清と阿部みゆきですか。私は読んだことないです。
この中で特にお勧めはどれですか?挑戦してみます。
最近私は経済・政治関係にはまってます。
政治経済というより森永拓郎と池上彰のファンになってます。
私のような政治経済に疎い一般人に解りやすく書かれているので、とても読みやすいのです。
「う~ん、そうだったのか」と物知りになったような気分になります。
Commented by lococoh at 2010-04-27 11:31
azumyさん。これまたお久しぶりですこんにちは♫♬
たくさん本を読まれるんですねぇ~。
私は読むと先が知りたくて食べる事も忘れて一気読みしちゃうので
読書は2年に1冊くらいでしょうか(笑)
それでも今読んでみたい本があってね?
映画で知った湊かなえさんの「告白」という本。
azumyさんは読まれたかなぁ?

ところでモルディブいいなぁ~!!
ダイビングをする私達夫婦にとってモルディブはまさに楽園♪
コテージから海へ入れるなんて素晴らしすぎだわー(*ノノ)
Commented by HAMI×2♪ at 2010-04-27 12:10 x
重松清さん、良いよね~♪
我が家の世帯主は『東野圭吾』と『宮部みゆき』が好きなの,
『桐野夏生』はまだ読んだことなかったけど気になっていたの。
私も読んでみようかな?
Commented by azu-azumy at 2010-04-27 21:34
**love-t_kさん**
こんばんは~♪
バンコクに来てからはTVを見る時間が少なくなったので、本を読む時間が増えました(笑)
今までは好きな作家さんの本ばかり読んでました^^
Commented by azu-azumy at 2010-04-27 21:38
**こまちゃん**
こんばんは~♪
バンコクではTVはNHKだけだからね~
楽しみが限定されてる~(>_<)
こまちゃんも重松さんファン!?
私も私も~『その日のまえに』は胸が詰まってしまって・・・
実はこの本が私の重松さんデビューなの。
それ以来、重松さんファンです。
重松さんがお友達の旦那さん同級生なの!?
なんか素敵~☆
東野圭吾さんと宮部みゆきさんも好きなのね!
ほんと~好きなものがかぶってて、なんだかうれしいわぁ~♪
Commented by azu-azumy at 2010-04-27 21:43
**k.hassyさん**
こんばんは~♪
今私が一番好きな作家と言えば重松清さんか東野圭吾さんかな・・・
重松清さんは去年『その日のまえに』という本を読んで感動して、それ以来のファンです。
なので『その日のまえに』はいかが・・・?
でも~まずは図書館で借りて読んで~!!
で、感想を聞かせてくださいませ^^
私もk.hassyさんがおススメと言っていた2冊の本、読んでみたいと思っています。
今まで私が好んで読む者はもっぱら小説だったから・・・ちょっとジャンルを広げてみようかしら~と思っているところです。
またおススメの本があったら教えてね。ヨロシク~♪
Commented by azu-azumy at 2010-04-27 21:49
**lococohさん**
こんばんは~♪お久しぶりです^^
lococohさんも『告白』読みたいと思ってるのね!
実は私も~
ずっと文庫本が出るのを待ってました(笑)
なのでぜひぜひ読みたいと思っています。

モルディブは素敵なところでした。
lococohさんご夫婦はダイビングをされるんですね!
ご夫婦でって素敵ですね~☆
Commented by azu-azumy at 2010-04-27 21:53
**HAMIさん**
こんばんは~♪
ほんと重松さんいいよね!
今読んでる『希望ケ丘の人びと』は涙あり、笑いありで面白いよ^^
ご主人は東野圭吾さんと宮部みゆきさんファンなの?
趣味が合うわぁ~(笑)
桐野夏生さんはねぇ・・・好き嫌いがはっきり分かれるかも・・・
私は『OUT』を読んで結構好きだったんだけど、去年読んだ『柔らかな頬』はあんまり好きじゃなくて、もう一冊読んでみようと思って『東京島』を読んだけど・・・こちらもあんまり好きじゃない~(^_^;)
他の本はどうだろうねぇ・・・?
by azu-azumy | 2010-04-26 11:27 | 読書 | Trackback | Comments(10)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧