4月に読んだ本



バンコクの情勢は解決に向かっての進展が見えず外出を控える日々。
そろそろストレスが・・・
家に居る時間が長い今月は読書月間!
今月読んだ本は・・・・・・18冊!!


11.【本は10冊同時に読め!】 (成毛眞)
12. 【読書力】 (斎藤孝)
13.【人間の覚悟】 (五木寛之)
14.【化粧する脳】 (茂木健一郎)
15.【国家の品格】 (藤原正彦)
16.【にっぽん入門】 (柴門ふみ)
17.【中原の虹・第一巻】 (浅田次郎)
18.【中原の虹・第二巻】 (浅田次郎)
19.【螺鈿迷宮・上】 (海堂尊)
20.【螺鈿迷宮・下】 (海堂尊)
21.【サンダカン八番娼館】 (山崎朋子)
22.【きらきらひかる】 (江國香織)
23.【蒲生邸事件】 (宮部みゆき)
24.【名もなき毒】 (宮部みゆき)
25.【探偵倶楽部】 (東野圭吾)
26.【片思い】 (東野圭吾)
27.【時生】 (東野圭吾)
28.【希望ケ丘の人びと】 (重松清)


読みだしたら止まらない~という本もたくさんありましたが
今月良かった!のは東野圭吾さんの【時生】と重松清さんの【希望ケ丘の人びと】

【時生】は私が今まで読んだ東野さんの作品のなかでベスト3に入る作品
一気によんでしまいました。
良かった~♪

【希望ケ丘の人びと】・・・好きです♪
思わず笑みがこぼれる場面があったり・・・胸が熱くなる場面があったり・・・
<第6章帰って来たエーちゃん>を読んでいた時には
そこが「スタバ」だということも忘れて声を出して笑ってしまいました。
周りにいたお客さんたちには変な人と思われたかしら?

読書は楽しい~♪
でも・・・外出できないから読書~っていうのはちょっとさびしい。
早くいつものバンコクに戻ってほしいものです。




来週から日本に一時帰国します。
短い一時帰国で予定がびっしりなのですが・・・
1年ぶりの日本を満喫してきます。
では、行ってきま~す♪





参加しています♪ 応援のクリックをポチっとしていただけるとうれしいです♪
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/10528459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こまちゃん at 2010-05-02 02:24 x
こんばんは♪読みまくりましたね~。
読書って乗ると何ぼでも進みますよね。
好きな作家さんかぶるので私も参考に
読んでみたいなぁとそそられました。
一時帰国されるんですね~、久しぶりの日本で
安心して羽伸ばしてくださいね~。
Commented by HAMI×2♪ at 2010-05-02 17:35 x
『きらきらひかる』は映画にもなったよね。
微妙な夫婦の関係・・・。
『名もなき毒』は今、世帯主が読んでいるよ。
私は今、辻仁成の『代筆屋』読んでいるの。
もう読んだかな?

来週から一時帰国?
1週間くらい・・・?
Commented by azu-azumy at 2010-05-02 18:47
**こまちゃん**
こんにちは~♪
ほんと今月は読みまくりでした^^
好きな作家さんかぶってるもんね~
こまちゃんのおススメの本、教えてね!
ありがとう~
自由に出歩けないストレス~
日本で解消してきま~す(*^^)v
Commented by azu-azumy at 2010-05-02 18:49
**HAMIさん**
こんにちは~♪
『きらきらひかる』は映画にもなったの?
知らなかった~!
旦那様、『名もなき毒』を読んでらっしゃるのね!
『代筆屋』って知らなかった。
また感想聞かせてね^^
明日から1週間一時帰国です。
日本を満喫してくるね~^^
Commented by yoko_mama at 2010-05-06 06:39
おはよう!
すごい本の量!!!
これだけ読むなんて素晴らしいわ~
私なんて読むのは雑誌ぐらいよ^^;
主人は本好きなのでいつも買ってきては何かしら読んでます。

日本に帰ってこられるんですね。
充実した時間をお過ごしくださいね。
Commented by azu-azumy at 2010-05-10 18:11
**yokoさん**
こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
久々の日本を満喫してきました^^

4月は特にたくさん読めました。
外に出ることができなかったから・・・
5月はどうかなぁ・・・?
by azu-azumy | 2010-05-01 17:41 | 読書 | Trackback | Comments(6)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy