どうなるバンコク・・・

ご心配をおかけしています。
たくさんのコメントやメールをいただいて・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

UDD幹部が集会終結宣言の発表を行い、警察に出頭。
これで事態は沈静化すると期待していたのに・・・

これを不満に思うUDDデモ隊がセントラル・ワールド、伊勢丹等への強奪や放火を行いました。
その他の地域でもゲリラ的活動が行われています。

19日(水)夕、タイ政府は、「非常事態宣言」の対象都県を拡大し、バンコク都を含む24都県に対して「非常事態宣言」を発令。

19日(水)午後8時より20日(木)午前6時まで、バンコク都全域を対象とした夜間外出禁止令を発令。

これからどうなるのか・・・まだまだ安心できません。


実は会社命令で明日から一時帰国することになりました。
夫も日本に居る家族もその方が安心のようだし・・・

一日も早く平和なバンコクに戻ることを祈りつつ・・・
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/10649646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こまちゃん at 2010-05-19 23:49 x
帰国されるんですね、毎日のニュースを見てると
一時帰国されるとお聞きして安心です。
ほほえみのくに、早くほんとの笑顔が戻る日が来ますように。
Commented by HAMI×2♪ at 2010-05-20 05:31 x
会社から家族の一時帰国の指示がでたのね。
そこまでになるというのはかなりの事態よね。
他の企業でも家族の一時帰国の指示、でている?
1日も早く、微笑みの国に平和が戻りますように・・・。
Commented by azu-azumy at 2010-05-20 06:56
**こまちゃん**
おはよう~♪
とうとうこんな事態になってしまいました。
暴徒化してしまった人たちの行動が・・・(T_T)
いつもありがとう~♪
一日も早い解決を期待しながら日本へ帰ります。
Commented by azu-azumy at 2010-05-20 07:00
**HAMIさん**
おはよう~♪
ちょっと前からその気配はあったのですが、一人で帰るのも・・・と
先延ばしにしていたらとうとう帰国命令です。
他の会社でも家族の一時帰国指示や郊外への移動指示がでているところもあるようです。
ほんとに!!一日も早く平和なバンコクに戻ってもほしい・・・
Commented by ぱぷま at 2010-05-20 13:21 x
う==;政府側の強行鎮圧みたいなニュースで…;めちゃコワイことに…(*T。T)
も~お祈りするばかりデスxxx;
でも♪
日本に帰れそうなのですね?\(^▽^\)(/^▽^)/
とにかく、ちゃんと飛んでくれる事を、ココロからお祈りしてますわ~m(_ _)m
Commented by Thailand9797 at 2010-05-20 18:48 x
そっか、一時帰国するんですね。ご主人は@バンコクですか?ちょっとかわいそうな。。。
TVでZENの痛々しい姿をみてショックです。でも安全が一番。気をつけてくださいね。
元に戻るのはいつくらいかな、バンコク。住みやすい国だったのに。。。
Commented by love-t_k at 2010-05-22 13:12
一時帰国ですか。
私はもっと早くに収まるなんて思っていたんだけどこれからどうなるんでしょうかね。
伊勢丹放火もニュースで見てびっくりです!
Commented by azu-azumy at 2010-05-23 08:19
**はぶまさん**
ご心配をおかけしました!
無事、日本に戻りました。
バンコクも落ち着いたようで・・・ほっとしています。
Commented by azu-azumy at 2010-05-23 08:20
**Thiland9797さん**
ありがとう~♪
日本に戻りました。
サイアム、セントラル・ワールドが焼け落ちて…
ほんとうにショックです。
元のバンコクに戻るには時間がかかりそうですね…
Commented by azu-azumy at 2010-05-23 08:25
**love-t_kさん**
ほんとうに!
タイで略奪・放火のような行為がおこるとは…ショックです。
でも、ようやく落ち着いたようでホッとしています。
Commented by yoko_mama at 2010-05-24 06:08
今は帰国したほうが安全だもの。
日本でしばらくゆっくりしてください。
美味しいお店にもいろいろ行ってたっぷりリフレッシュしてくださいね。
Commented by hazel at 2010-05-24 06:42 x
azumyさん、ご無沙汰しています^^
日本に戻っていらっしゃるのですね。暑さはいかがですか?

ご主人さまはタイに残っていらっしゃるなんて、ご心配でしょう…。
私でもギリギリまで残りたいな、って思うかも(>_<)

壊されてしまったバンコクの街、早く元通りになるといいですね。
タイに戻られるまでの間も、どうぞお体に気をつけてお過ごしください(*´ー`*)b 
Commented by azu-azumy at 2010-05-24 11:54
**yokoさん**
ご心配をおかけしました。
ようやくバンコクも落ち着きを取り戻しつつあるようです。
せっかくの一時帰国なので日本でゆっくり過ごそうと思っています。
いつも気にかけていただいてありがとうございます!
Commented by azu-azumy at 2010-05-24 11:56
**hazelさん**
こんにちは~♪
ご心配をおかけしました。
ようやくバンコクも落ち着きを取り戻しつつあるようなので
今は日本でゆっくり過ごしています。

大好きなバンコクの街が一日も早くもとの元気な街に戻ってくれることを祈るばかりです。
お気遣いありがとうございます~♪
Commented by tawrajyennu at 2010-05-24 22:16
azumyさん こんばんは!
日本に一時帰国されているんですね。
ニュースで日本人が多く住む地域も危ないような
報道をしていたので、もしかして一時帰国されてるかなって
思ってました。
やっと落ち着く方向へ行くようで一安心ですね。
でも、元の街に戻るには時間がかかりそうですね。
早く元気な明るい街に戻りますように!!
Commented by lococoh at 2010-05-26 16:48
azumyさん。こんにちは♪
日本に一時帰国されているんですねぇ~><;
一日中家の中でこもりっきりで不安な毎日を過ごすよりも
日本で過ごされていた方が気持ち的には安心します。
せっかくの一時帰国だし♪
気分転換に日本をユックリ満喫するのも良いかもデス♡→ܫ←♡
Commented by azu-azumy at 2010-05-26 17:27
**タワラジェンヌさん**
こんにちは~♪
はい!日本に戻ってきました~^^
ご心配をおかけしてごめんなさい<(_ _)>
タイもようやく落ち着いてきたようです。
ほんとうに一日もはやく元気なバンコクに戻ってほしいです。
いつもお気遣いありがとうございます。
感謝&感謝です♪
Commented by azu-azumy at 2010-05-26 17:30
**lococohさん**
こんにちは~♪
日本に帰ってきましたよ~^^
そうですよねぇ~
バンコクでは自由に出歩くこともできず、かなりストレスがたまってました。
せっかくも一時帰国なので、ちょっと開き直って楽しもうと思っています。
バンコクがようやく落ち着いてきたからこんな気持ちになれたのですが~^^
いつもお気遣いありがとう~^^
感謝&感謝です~♪
by azu-azumy | 2010-05-19 23:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧