5月に読んだ本

5月の読書memo。
5月は2度の一時帰国でバンコクに居たのは12日間。
バンコクに居る間は自宅にこもることが多かったので読書がすすみましたが
一時帰国中はほとんど本を読む時間がなかったので今月読んだ本は13冊
新書は香山リカさんの【私は若者が嫌いだ!】の1冊のみ(^_^;)


29.【私は若者が嫌いだ!】(香山リカ)
30.【模倣犯1】(宮部みゆき)
31.【模倣犯2】(宮部みゆき)
32.【模倣犯3】(宮部みゆき)
33.【模倣犯4】(宮部みゆき)
34.【模倣犯5】(宮部みゆき)
35.【闇の子供たち】(梁 石日)
36.【定年ゴジラ】(重松清)
37.【カシオペアの丘で 上】(重松清)
38.【カシオペアの丘で 下】(重松清)
39.【さまよう刃】(東野圭吾)
40.【流星の絆】(東野圭吾)
41.【告白】湊かなえ


今月良かったのは宮部みゆきさんの【模倣犯】、東野圭吾さんの【さまよう刃】・【流星の絆】、そして湊かなえさんの【告白】

【模倣犯】は読んでみたいと思いつつなかなか手が出せなかった本。
全5巻の長編を読むにはちょっと覚悟が必要だったの~(笑)
この本、面白かったです。第1巻が一番面白い。1から2、2から3へと進んでいくと・・・
これは仲居くん主演で映画になってるんですよね。映画もちょっと観てみたくなりました。

【さまよう刃】・【流星の絆】。やっぱり東野圭吾さんの作品は面白い。
【流星の絆】は結末がちょっといい!
日本ではTVドラマ化されていたんですね。これもちょっと観てみたい~。

【告白】。ず~っと読みたかった本。文庫化されてようやく手にしました。
この作品は今、上映中ですよね。これも観てみたい~。



バンコクに戻ってみると、やっぱり時間はゆ~ったりと流れていきます。
今月もまたたくさん読書ができるかしら~^^
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/10781990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こまちゃん at 2010-06-10 10:47 x
おはよう~、面白いくらいに読んだ本かぶってて
わらっちゃいました。
【さまよう刃】・【流星の絆】・【告白】。
私もつい最近読んだの~、近々映画も行こうかと思ってます。
流星の絆、ドラマは久しぶりにはまってみましたし
さまよう刃は映画化されて、これは行けなかったけど
そのうちDVD借りてみようと思ってます。
東野作品は続々とドラマや映画化されてて
原作との比較もまたたのしです。
模倣犯、長かったでしょう??年で展開を忘れそうでした、私。
ああ、私も図書館行こう♪
Commented by HAMI×2♪ at 2010-06-10 13:42 x
『流星の絆』のテレビ、面白かったよ♪
原作を読んでいなかったから、最後の最後まで目がはなせなかった。
で、最後に・・・『やられた~♪』!?(笑)
『模倣犯』は最後に・・・ドッカ~ン!!
あれはないよ・・・。(苦笑)
『告白』は近々、観てくるね♪
Commented by azu-azumy at 2010-06-10 19:27
**こまちゃん**
こんにちは~♪
まぁ==!!
読んだ本、かぶってたのね~!!
なんだかうれしいわぁ~^^
『流星の絆』はまってたのね!
見たいなぁ~。ちょっとレンタルDVDで探してみよっと^^
ほんと、東野作品は次々よね!
模倣犯はほんと長かったわぁ~
全5巻ってなかなか手が出なかったんだけど、読んでよかった^^
こまちゃんおススメの本、教えてね~(*^^)v
Commented by azu-azumy at 2010-06-10 19:29
**HAMIさん**
こんにちは~♪
『流星の絆』はやっぱり面白いのね!
TV見たいわぁ~!!
『模倣犯』は最後にドッカ~ンなの???
映画、見なくちゃ!
『告白』観たら、感想聞かせてね。
楽しみにしてるよ~(*^^)v
by azu-azumy | 2010-06-10 10:39 | 読書 | Trackback | Comments(4)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy