日本満喫報告~♪



日本満喫報告<その3>です♪


a0114521_18154548.jpga0114521_18224024.jpga0114521_1817104.jpg
a0114521_18113268.jpga0114521_18214721.jpga0114521_18121666.jpg


Part 8
お友達と『梅の花』でランチ。
久々(10年ぶりくらいかも~)の『梅の花』。お料理はどれも美味しい~!!
個室でゆ~っくり。おしゃべりの花を咲かせました^^
ご飯は【和風ドリア】をチョイスしたのですが、これが◎。
デザートは【マンゴーパフェ】にチェンジしてもらいました。
このマンゴーってタイ産かな?なんて思ったけど産地は書いてなかった。
でもとっても甘かった~
そしてそして、もっちり杏仁の美味しいこと~!!
美味しい料理に大満足。楽しいおしゃべりに大満足の1日でした♪


Part 9
母と天王寺都ホテル17F 『エトワール』でランチバイキング。
予約をして行ったのですが、開店前からお店の前には人&人&人。
開店と同時にお店の方が名前を読んでくれて席まで案内してくれたのですが・・・気がつくと満席。
品数はそんなに多い方ではないと思うけど、どれもとっても美味しかった。
デザートにはチョコレートフォンデュもありました。
面白かったのは自分で作るソフトクリームマシーン。楽しみながらおいしいランチをいただきました。
食べてるとすっかり写真を撮り忘れ~(笑)

a0114521_18244158.jpg



16日間の日本滞在。
この時期に帰れるとは思ってなかったので、思いがけないプレゼントをもらったような気持ち。
おかげで友達にも会えて、母とゆっくり過ごすこともできました。

バンコクに戻って6日目。
日本で蓄えたパワーでまたバンコク暮らしを楽しもうと思っています♪
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/10787574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こまちゃん at 2010-06-11 11:46 x
こんにちは♪
梅の花ってもしかしたら九州にもあるかしら?
行ったことあるような気がする~。
こういうランチは女性同士に限るね~。
ランチ満喫だね、私も行きたい~~。
Commented by まゆっち at 2010-06-11 12:46 x
お久し振りです!やはり帰国していたんですね。
とても心配しました!

久し振りの日本は楽しめたみたいですね☆
梅の花、私も大好きです!
美味しいですよね~。
Commented by love-t_k at 2010-06-11 13:36
16日間日本に居たんですね。
やっぱり日本に居る間は食が中心ですね^^
これで、暑いバンコクで暫く頑張れますね(笑)
Commented by りょう☆ at 2010-06-11 16:02 x
ほんとに満喫!って感じですね。
私も「梅の花」お友達と行きましたが,和風ドリアは食べたことないなー。今度,機会があったら是非♪

お母様が帰国を一番喜ばれた事でしょう。いくつになっても娘は可愛いものですから。
Commented by lococoh at 2010-06-11 17:38
日本に何十年も住んでる私よりも美味しそうなモノを満喫されてますねぇ~♪
この歳になってきてからですけど、食す楽しさが判ってきたような気がします♡→ܫ←♡
美味しいものを食べると、なんかホワワ~ンってするよね♪

それから。
告白の本。読んだんですねー!!
時間はタップリあったはずなのに私はまだ読んでないです;;
映画を先に見ようかしら><;
Commented by つぼみs at 2010-06-11 18:33 x
こんにちは ^^

いつも書き出しはお久ぶりで。。。
帰国されていたのですね(お会いしたかったです)
満喫報告の中で「うん・うん」身近な場所やら行った事の有る
お店やら、凄く身近に感じました^^。

タイは本当に長い事大変でしたね
でも素敵な日々を母娘で過ごせて良かったと思います♪
Commented by azu-azumy at 2010-06-11 23:05
**こまちゃん**
こんばんは~♪
梅の花、日本全国にあるよね~
そうそう!
お豆腐会席はやっぱ女性同士よね^^
久々の日本満喫はやっぱり食べること重視でした~(笑)
Commented by azu-azumy at 2010-06-11 23:07
**まゆっちさん**
お久しぶりです。
ご心配をおかけしてごめんなさい<(_ _)>
しばらく日本に一時帰国して、バンコクに戻ってきました。
日本を満喫してきましたよ~!!
久々の「梅の花」は最高でした^^
Commented by azu-azumy at 2010-06-11 23:08
**love-t_kさん**
こんばんは~♪
そうなんです。16日間もの滞在になってしまいましたが
おかげて食べて&食べて&食べて帰ってきました~^^
Commented by azu-azumy at 2010-06-11 23:10
**りょうさん**
こんばんは~♪
はい!日本を満喫して戻ってきました。
梅の花の『和風ドリア』美味しかったですよ~^^

いつもの一時帰国は予定がびっしりでなかなかゆっくりできないのですが、今回は母とゆっくり過ごせてよかたです。
私もすっかり娘に戻っていました~^^
Commented by azu-azumy at 2010-06-11 23:15
**lococohさん**
こんばんは~♪
このとき~とばかりに食べて&食べて&食べまくってきました~(笑)
やっぱ美味しいものを食べてる時は最高にし・あ・わ・せ^^

『告白』読んだよ~!
面白かったです。
私も映画みたいなぁ~
観たら感想きかせてね^^
Commented by azu-azumy at 2010-06-11 23:17
**つぼみさん**
こんばんは~♪
そうなんです。
会社命令で一時帰国していました。
ほんとに・・・いつかお会いできるといいですね~!

思いがけない一時帰国でしたが
母とゆっくり過ごすことができてほんとに良かったと思っています♪
by azu-azumy | 2010-06-11 09:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧