しんどい夢


日曜日の夜はいつも通り10時過ぎには眠りについた私

日付が変わった頃に夫がベッドに入ろうとすると

突然起き上がって『殺し屋に追いかけられてしんどい』と言った私

『はぁ~?!』と驚く夫

『しんどいねん』という言葉を残し再び眠りについた私

そのあとも何度か『う~~ん!』とうなったり、『はぁ~~』とため息をついていたらしい

でも、心配した夫が『大丈夫か?』と体をゆすっても起きなかったらしい・・・



今朝、『昨日のこと覚えてる?殺し屋に追いかけられてたらしいで』と言う夫

『夢の内容はよう覚えてへんねんけど、とにかく殺し屋に追いかけられてしんどかってん』

『普通、殺し屋に追いかけられたら、恐いんちゃうの?』

『そうやなぁ・・・でも、しんどかってん』

と、朝ごはんの間、話題は私のみた『夢』



だけど夫よ!

普通、殺し屋に追いかけらたら恐いんちゃうの~って

普通、殺し屋に追いかけられることってある~?

つっこむのは『なんで殺し屋やねん~!』ってとこでしょ~


なんでこんな夢を見たのかと自己分析してみると・・・

昨日の夜、読んでいた本が影響しているのかも・・・

その本は東野圭吾さんの【殺人の門】

だけど、この本に<殺し屋>は出てこないのよね・・・


なんだったんだろ・・・私の夢。
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/10848711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2010-06-21 20:44
きっと感性が強いのでは?
昼間何か怖い事でもありましたか?
私は最近は夢も見ないというか覚えてないです(汗)
Commented by クロみう at 2010-06-21 22:54 x
くぷぷ(≧∀≦)
寝ごとで会話しちゃ~いけないんですよぉ~
すごい覚えてますね~
私起きた直後に夢忘れる方なんですよね~
けっこう追っかけられてヒィ~って目が覚める夢みますよ!
Commented by hazel at 2010-06-22 01:55 x
こんにちは~♪
追いかけられる夢…見ます見ます!
私の場合は運動不足なときが多いかも、、、夢で走りまくりです~

azumyさんは夜更かししないんですね。健康的でいいなぁ☆
私はだらだらとつい午前様になっちゃいます…(汗)
Commented by こまちゃん at 2010-06-22 08:19 x
私も夜10時ごろに仕事を残してリビングで倒れてしまい、
深夜に仕方なく起きだして仕事します。トホホ。
朝まで寝たほうがいいんですけどね。

追われる夢は心配事の暗示?とか。
逃げ切れれば解決に向かうと言うことらしいです。
私も妖怪に追われたことがあります(笑)
Commented by 紗羽 at 2010-06-22 08:22 x
早い!10時には、寝ちゃうの・・・
早寝早起きで健康的だなぁ、、見習わなきゃ~。
今ね、W杯のせいか・・・日本戦がある日は、試合時間に合わせて
睡眠してますって感じなの!(苦笑)

追いかけられる夢って、しんどしし・・・怖いよね・・・
きっと必死に走ってたんだろうなぁ、、感性が鋭いんだと思う。
Commented by まゆっち at 2010-06-22 15:13 x
きゃはは~!それはすっごく怖いですね!
私は以前、老婆が背中に急に乗ってきて降りてくれない夢を見ました。

めっちゃ怖くて、泣きながら起きた記憶があります。
小学生の時ですが…。
翌日、学校で友達に話したら、すごく笑われました。
Commented by HAMI×2♪ at 2010-06-23 08:56 x
私は、夢で寝ぼける(?)ことがあるの。(笑)
たとえば、夢の中で文句を言っていると最後にかなりエキサイトして(!)声に出してしまうのよ。
と、そのことをここでカミングアウトする私。
実は夢と現実が途中でわかるけどちょっと恥ずかしいので知らないふりでそのまま寝てしまう。(苦笑)
疲れてしたのでは・・・?
Commented by lococoh at 2010-06-24 14:35 x
こんにちは♫♬

寝言を言うほど印象に残った本だったのかも♪
私も寝る前に頭に残るテレビを見て寝ると
モロ夢に出てきますもーん^0^
んでも。しんどかったって。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
追い掛け回されてて逃げまくって疲れたのかしらね♪
それにしても夫さん。
心配してくださってたみたいで愛を感じちゃうわぁ~(*ノノ)

これが我が家だったらきっと。。。腹抱えて笑われてるはずよ('ェ')
Commented by azu-azumy at 2010-06-25 10:13
**love-tKさん**
おはようございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい!
普段はコテッと寝て、気が付いたら朝~なのですが・・・
やっぱり寝る前に読んだ本の興奮のせいだったのかしら・・・
Commented by azu-azumy at 2010-06-25 10:15
**クロみうさん**
おはよう~♪
お返事が遅くなってごめんなさい!
殺し屋に追いかけられてたらしい・・・
でもそれが何で殺し屋って分かったのかは謎だし・・・
まったく恐かったという感覚はのこってないのよぉ~
ほんと不思議な夢でした(^_^;)
Commented by azu-azumy at 2010-06-25 10:16
**hazelさん**
おはよう~♪
お返事が遅くなってごめんなさい!
普段は夢も見ずにぐっすり7~8時間寝てます。
夫には「もったいない~!」とよく言われますが
寝るの大好きなの~(笑)
Commented by azu-azumy at 2010-06-25 10:19
**こまちゃん**
おはよう~♪
お返事が遅くなってごめんなさい!
「寝過ぎや!」とよく言われるのですが・・・
もうねぇ~10時過ぎると頭がまったく動いてないの~(笑)
そうなの?
逃げ切れたら解決に向かうのね!
私、殺し屋につかまった記憶はないから、きっと逃げ切れたはず。
って・・・肝心の心配事はなんだろ~(笑)
Commented by azu-azumy at 2010-06-25 10:21
**紗羽さん**
おはよう~♪
お返事が遅くなってごめんなさい!
そうなの、そうなの~
10時には就寝です(笑)
周りからは子ともじゃないんだから~と笑われますが(^_^;)
追いかけられて必死に走ってたんだろうねぇ~
とにかく「しんどかった!」ってことしか記憶にのこってないの^^
Commented by azu-azumy at 2010-06-25 10:23
**まゆっちさん**
おはよう~♪
お返事が遅くなってごめんなさい!
ぎょぇ=====!!
老婆が背中に急に乗ってきて降りてくれない夢ってまゆっちさんすごい夢をみたことあるのね!
それは泣きながら起きるよ!
私もこんなしんどい夢はもうこりごりなので、寝る前に読む本は選ばなくちゃ~と思ってます。
Commented by azu-azumy at 2010-06-25 10:26
**HAMIさん**
おはよう~♪
お返事が遅くなってごめんなさい!
HAMIさんも夢の中で活躍(?)してるねぇ~^^
『殺人の門』面白いのよ~
ちょっとワクワク&ドキドキしながら読んでたから、そのまま夢の中へ引きずっちいっちゃったかなぁ・・・
やっぱ寝る前には興奮する作品をよんだらあかんね!
Commented by azu-azumy at 2010-06-25 10:29
**lococohさん**
おはよう~♪
お返事が遅くなってごめんなさい!
そうなの~
『殺人の門』けっこういけてたの!
途中でやめて寝ちゃったから、続きは夢の中で・・・ってことになっちゃったのかなぁ~

いやいや、うちの夫もかなり面白がってましたよ~
一応、心配した~ってアピールしてましたけどね(笑)
Commented by yoko_mama at 2010-06-28 06:42
おはよう!
へぇ~、なんか興味あるはその夢のなか(笑)
その日に読んだ本の内容がちょっと違った形で登場したのね。
私も先日嫌な夢見たわ。
ここんとこ激しい雨が降り続いてたから夢のなかで、昔住んでた実家が洪水にあって家の前は川のように水が流れてたのよ。
あまりの怖さに「ひ~~~ぃ」って震える自分がいたの(爆)
Commented by azu-azumy at 2010-06-28 09:37
**yokoさん**
おはよう~♪
ちょっとすごい夢をみたでしょ~^^
目が覚めたらあんまり覚えてなかったんだけど・・・(笑)
yokoさんもすごい夢をみたのね・・・
今度は寝る前に思いっきり素敵な本をよんでみようかと思ってるんだけど・・・
どんな本がいいなかぁ~^^
by azu-azumy | 2010-06-21 19:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧