6月に読んだ本

最近、読書熱が上昇中の私^^
読んだ本の整理をなんかちょっといい感じにできないかなぁ~と思っていたところ
読書ブログを書かれている方のところでブクログというものを知りました。
これがなかなか面白そうだったので私もさっそく自分の本棚を作ってみました♪

読書好きの夫はいつも手帳に書き込んでいたようなのですが
ブクログを教えると「これなかなかええなぁ~」と密かに(?)本棚を作ったようです^^

そこで~6月に読んだ本のUPはこのブクログの紹介リンクを使ってみることにしました。
6月に読んだ本は↓の14冊

今月ダントツに良かったのが重松清さんの【きみの友だち】
じわじわ~っと心に効いてくる感じが好きで☆☆☆☆☆をつけました♪

☆☆☆☆をつけたのは、重松清さんの【小さき者へ】、東野圭吾さんの【使命と魂のリミット】・【手紙】・【殺人の門】
宮部みゆきさんの【おそろし】

今月は重松清さんと東野圭吾さんの本で10冊。
来月は他の作家さんの作品をもっと読んでみようと思っています♪

それから・・・本の☆評価はあくまでもazumyの好みということでヨロシクお願いしま~す♪




きみの友だち
重松 清
06月04日{book['rank']

小さき者へ
重松 清
06月04日{book['rank']

ナイフ (新潮文庫)
重松 清
06月10日{book['rank']

使命と魂のリミット
東野 圭吾
06月10日{book['rank']

手紙 (文春文庫)
東野 圭吾
06月10日{book['rank']

ゲームの名は誘拐
東野 圭吾
06月19日{book['rank']

殺人の門
東野 圭吾
06月04日{book['rank']

夜明けの街で
東野 圭吾
06月11日{book['rank']

くまちゃん
角田 光代
06月14日{book['rank']

水底の光 (文春文庫)
小池 真理子
06月11日{book['rank']

powered by ブクログ

[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/10903437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lococoh at 2010-07-01 12:24 x
こんにちは♫♬
コレだとたくさん本を読まれる方にとっては
とっても便利なサイトだと思う♫♬

そして私も「手紙」は数年前に爆読みしちゃうほど良かったデス!
映画も見ましたけれど、断然本の方が引き込まれたわぁ~♪

年に1冊読めたらいいとこってノリなんですが
azumyさんの記事を拝見していると読んでみようかな♪
って気持ちになっちゃいます^0^
Commented by k.hassy at 2010-07-01 17:02 x
ブクログいいですね。
本選びの参考にさせていただきます。
本を買ってばかりいるとお金はかかるし、家の中にあふれてしまうので、最近は図書館へ。
でも読みたい本は在庫がなく、予約が200番待ちということも。
日本人て読書好きなのかしら?
大型本屋も図書館もいつも人であふれています。
Commented by yau at 2010-07-01 21:19 x
こんにちは。先日某日系スーパーでazumyさんと運命の出逢いをした者です。
私も読書好き、活字好きなもので、ちょうど半月前位からブクログを始めていたので、またまた運命を感じています。

駐在中に100冊のを読了するのが、目標だったのですが、それはもう超えて今は130冊目くらいかな??

重松清さんの「きみの友だち」。私にとって重松作品の第一作目でした。重松さんの本は4冊くらいしか読んでいませんが、一番好きな本です。

azumyさんの書評(&勿論写真も♪)楽しみにしています!
Commented at 2010-07-02 03:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HAMI×2♪ at 2010-07-02 08:20 x
沢山、読んだね♪
重松作品と東野作品が多いね。
最近、読書はちょっと足踏みしているの。
そう×2、『手紙』って東野作品だったのよね。
私、映画を公開時に観てその後で知ったの。
ミステリーが多い東野作品ではちょっと違った感じだよね。
・・・って、思うのは私だけ!?
Commented by azu-azumy at 2010-07-02 19:43
**lococohさん**
こんにちは~♪
ブクログはなかなかいい感じで面白いのよ~^^

lococohさんも「手紙」読んだのね。
そして映画も!
実は私、映画は試写会で見たの。
その時には玉山鉄二さんのかっこよさにやられてしまいました^^

バンコクに来てからTVが見れないから自然と読書Timeがながくなりました~
日本のTVが恋しい今日この頃~です!
Commented by azu-azumy at 2010-07-02 19:46
**k.hassyさん**
こんにちは~♪
ブクログいいでしょ~
読書好きのk.hassyさんにはおススメですよ~
自分の本棚を持ってみるのはいかが?

日本の図書館って予約が200人待ちのなんてことがあるの~?!
それってどんな本?
とっても気になる~!!
こっちでは読みたい本がすぐに手に入らないし、とっても高い!
もっぱら古本屋さんとお友達です(笑)
Commented by azu-azumy at 2010-07-02 19:50
**yauさん**
まぁ~、さっそく遊びに来てくれて、コメントもありがとう♪
運命の出会いだったね~^^
で、yauさんもブクログを始めてたなんて。。。
ほんと、ますます運命を感じるよね!!

私の重松作品第一作目は『その日のまえに』なの。
この本で、完全に重松ワールドにひきこまれてしまいました。
『きもの友だち』はいいよね~
私も大好きです!

写真は・・・ご勘弁を~(笑)
Commented by azu-azumy at 2010-07-02 19:52
**鍵コメさん**
こんにちは~♪
コメントありがとう!

カービングはぼちぼちマイペースでがんばりますね~!
また、時間のあるときにのぞいてくださいませ^^
Commented by azu-azumy at 2010-07-02 19:56
**HAMIさん**
こんにちは~♪
けっこういいペースで読んでるでしょ~
こっちでは連ドラが見れないから、その分本を読む時間が増えてるんだけどね~^^

『手紙』は私も映画が先なの。
でも、原作の方がやっぱり良かったよ~
東野作品のミステリーから入ったから、私もそう思ったよ~
最近は『時生(トキオ)』に感動して、ミステリー以外の東野作品もいいなぁ~って思ったり♪
by azu-azumy | 2010-07-01 11:32 | 読書 | Trackback | Comments(10)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧