アクシデント&アクシデント

20日ぶりの更新になってしまいました・・・
『体調悪いの?』と心配していただいたりしましたが、大丈夫!元気です♪
ちょっと忙しい日々を送っていましたので、更新が滞ってしまいました。

さてさて、今日のタイトル『アクシデント&アクシデント』ですが、ブログ更新ができなかったこととは関係ありません。
久々の更新なのに、こんなタイトルって・・・ですが、日曜日に『アクシデント』に2度も遭遇してしまったので。

日曜日のこと。夫とランチに行こうとアパートからタクシーに乗りました。
走り出してすぐ、左折をする車が並んで停車していたので私達の乗るタクシーもその列に停車。
そしたら・・・『ドン!』って音がしてタクシーが揺れました。
後ろを振り返ったけど、何にも見えなくて「今の何?」と思っていたら、運転手さんが「モーターサイ(バイク)」と言いながら降りて行きました。

停車しているタクシーに追突してきたバイクに乗っていたのは女の子。
なんと携帯で電話しながら運転していてブレーキが掛けられなかったらしい。
幸い、大きなけがはなかったようだけど・・・
タクシーの運転手さんも車に傷をつけられたのに、女の子に注意しただけ。
何事もなかったかのようにタクシーに乗り込んで、私たちを目的地へ。
さすがにタクシーの中では夫を相手に文句を言ってましたが・・・


次のアクシデントは夕食の帰り道。
タクシーで自宅へ向かっていたのですが、道路がけっこう混んでいて歩くようなのろのろ運転。
のろのろ運転の車を横目に道路を横切る人々。
いつもの光景なのですが・・・
またしても『ドン!』という音。
今度は私たちの前の車が、その前の車にぶつかりました。
前の車に乗っていたのは欧米人の男性。
タクシーの運転手さん『レディ ルッキング!』と。
その欧米人の男性の車の前をミニスカートの若い女性が横切ったのだとか。
その後ろ姿を見ていた男性・・・前の車がブレーキをかけたのに、のろのろのまま進んでしまいました。
幸い、のろのろ運転状態での衝突だったので車に少し傷がついただけで済んだようですが・・・
前を行く女性に目を奪われた代償は高くついたようですねぇ・・・


1日に2度も衝突事故を目撃してしまった私たち。
やっぱり気をつけなあかんなぁ~と改めて思ったのでした。
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/11003808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロみう at 2010-07-20 18:50 x
あらあら・・・
私も最近車での事故にあいまいた。
ケガはなかったんですけどねぇ~
車はひどいことに(私のじゃなかったけど)
気分もブルーになるし、あうもんじゃないですよね~事故。

こちらは梅雨もあけいっきに30度超えになって早くも夏バテです。。。(^^;)
Commented by k.hassy at 2010-07-20 20:08 x
前はほとんど毎日ブログが入っていたので、心配しましたよ。
事故にも気をつけてくださいね。でもこの内容だと自分が気をつけていても防ぐのは難しいですね。
夫が中国にいたときも、日本と違ってタクシーの運転は荒いし、歩行者より車優先だしで、車に乗っても歩いても危険がいっぱいだと言ってました。
日本は猛暑で毎日「熱中症で死亡」のニュースです。タイでも熱中症は多いのかしら?
Commented by こまちゃん at 2010-07-20 22:28 x
私もブログ放置です・・・チョコチョコ覗きはするんですけどね。
しかし、azumyさんが事故に巻き込まれなくてよかったですね。
私の住んでるところも田舎の割りに道路がきれいで
車飛ばす人が多いので事故もちょくちょく。
身近に出会うと引き締まりますね、気をつけてお過ごしください。

こちらも暑くなりました。梅雨が明けたと思ったら、こんな気温
体がついていきません。
Commented by 紗羽 at 2010-07-21 08:29 x
怪我がなくて、ホッ!としました。
確かにノロノロ運転の時ほど、気をつけないといけないのかも?
忙しく過ごしてると...時間が経つのも早いでしょ ^^
あんまり無理しないで、身近なところから片付けましょ!!

こちらは、梅雨が明けて・・・猛暑が続いてます~。
タイに比べると湿度が高いので熱中症にきをつけないとかな?
azumyさんも、気をつけてね(*^-^*)
Commented by たのほ at 2010-07-21 16:03 x
事故ははたから見るだけでもドキドキですもんね~ヽ(´~`;
お怪我なくてなによりです!
ぶつかられても注意だけってのは、おおらかだわぁ^^;
大阪でタクシーにぶつかったら、タダでは済みませんもんね。。。
カービングの方も楽しみに見てます^^

Commented by azu-azumy at 2010-07-22 09:07
**クロみうさん**
おはよう~♪
え゛===!!!
クロみうさんが乗ってた車が事故にあったの???
それも車がひどいことになるぐらいの・・・
ほんとにケガがなくて良かったよぉ~!

日本も本格的な夏の到来ですね。
たくさん食べて夏バテを乗りきってね~
って私は年中夏バテ気味ですが・・・(^_^;)
Commented by azu-azumy at 2010-07-22 09:12
**k.hassyさん**
おはよう~♪
心配掛けてほんとゴメンね<(_ _)>
『便りのないのはよい便り』とはいかないのが私だもんね・・・(^_^;)
ほんと心配かけちゃいました。
でも元気なので安心してくださいませ^^

タイでも3~4月の暑季は熱中症になる人も多いと思うわぁ。
今は雨季だけど毎日暑い~!!
そして湿気もすごい~(>_<)
Commented by azu-azumy at 2010-07-22 09:15
**こまちゃん**
おはよう~♪
20日も放置してしまいました・・・(^_^;)
ほんとに事故に巻き込まれなくてよかったです。
バンコクは渋滞&渋滞なのにゆずりあいの精神がないし・・・
大阪よりひどいやん!と思うことも度々~
ちょっと気もゆるみつつあったし、気をつけなあかんなぁ~と改めて思いました。

日本も暑くなってきたようですね。
体に気をつけてね~^^
Commented by azu-azumy at 2010-07-22 09:17
**紗羽さん**
おはよう~♪
ほんとに!
大きな事故で良かった~
そうだね!
忙しくしてると気持ちの余裕がなくなるから
の~んびりする時間も大切にしながら過ごさなくちゃね^^

日本も梅雨が明けて暑そうだね。
紗羽さんも体に気をつけてくださいね♪
Commented by azu-azumy at 2010-07-22 09:21
**たのほさん**
おはよう~♪
そうなの!
なんかしばらくドキドキしてました。
タクシーの運転手さん、ちょっと注意して終わりだったから
こっちがびっくりしちゃった。
大阪だったら絶対これではすまへんよね!
カービング、ちょこっとがんばりモードです。
ありがとう~♪
Commented by HAMI×2♪ at 2010-07-23 12:22 x
タクシーだといっても安心できないのね。
無事で何より♪

最近、あまりにも暑くて車の運転すら拒否気味の私・・・。(苦笑)
暑く、加えて渋滞ののろ×2運転、確かによそ見をしてしまうそう!?
Commented by azu-azumy at 2010-07-26 07:54
**HAMIさん**
おはよう~♪
お返事おそくなってごめんなさい!

ほんとダクシーだからとぼ~っと乗ってたらあかん!
ちょっと気が緩みかけてるから~(^_^;)

日本の暑さ・・・すごいよね。
今はバンコクの方が涼しいよ~
by azu-azumy | 2010-07-20 12:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy