7月に読んだ本

7月に読んだ本もまたブクログの紹介リンクを使って。
今月読んだ本は14冊! 6月と同じでした。

今月は・・・残念ながらダントツで良かった本はなかったなぁ・・・
☆☆☆☆をつけたのは東野圭吾さんの【放課後】と重松清さんの【再開】
【放課後】は東野作品31作目にして読んだデビュー作。
そうそう私が読み始めた頃のミステリーってこんな感じの本が多かったなぁ・・・

夏川草介さんの【神様のカルテ】は2010年本屋大賞の2位だったのでかなり期待して読んだのですが・・・
私の勝手な評価は☆☆☆

今月は偶然、家族をテーマにした重い本を2作品読みました。
天童荒太さんの【家族狩り】と重松清さんの【疾走】
【家族狩り】はずっと前に読んだ【永遠の仔】を思い出しました。
【疾走】は重松さんの作品の中で初めてあまり好みじゃないなぁ・・・と思った作品。

さてさて来月はどんな本と出会えるかなぁ~♪




azumyの本棚
2010年07月
アイテム数:14
神様のカルテ
夏川 草介
07月05日{book['rank']

家族狩り オリジナル版
天童 荒太
07月19日{book['rank']

まんぷく劇場
室井 滋
07月17日{book['rank']

深追い (新潮文庫)
横山 秀夫
07月13日{book['rank']

初ものがたり (新潮文庫)
宮部 みゆき
07月13日{book['rank']

放課後 (講談社文庫)
東野 圭吾
07月03日{book['rank']

再会
重松 清
07月17日{book['rank']

小学五年生 (文春文庫)
重松 清
07月13日{book['rank']

疾走 上 (角川文庫)
重松 清
07月22日{book['rank']

疾走 下 (角川文庫)
重松 清
07月22日{book['rank']












powered by ブクログ

[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/11062608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2010-08-02 03:34
14冊って、ほんと良く本を読むんですね。
あまり読まない私には感心しきりです^^
Commented by azu-azumy at 2010-08-03 08:57
**love-t_kさん**
おはようございます♪
最近、読書中毒気味ですね~(笑)
民放が見られないことで読書に走ってる今日この頃です^^
Commented by 紗羽 at 2010-08-04 08:29 x
おはようございます。

1ヶ月で、14冊って....私には、考えられないスピードだわ~。
昨日も何もしないまま雑誌だけ読んで寝ちゃったし(>。<;)
今年の秋は・・・azumyさんの評価を参考にさせてもらって
読書しよかなぁ、、
帰りにでも...本屋さんによってみます~。
Commented by k.hassy at 2010-08-04 15:15 x
毎月よく読んでますね。
「華麗なる一族」は入院中に読みました。
山崎さんの作品の中ではもうひとつ・・・
最近読んだ「大地の子」はかなり重たい作品だけど、良かったのでお勧めです。
山崎豊子の新作「運命の人」を借りようと図書館に行ったら、260番待ちでした。
Commented by azu-azumy at 2010-08-04 17:09
**紗羽さん**
こんにちは~♪

今年に入ってかなりスピードUPしてます~(笑)
私の評価はとっても自分勝手なのよ~(^_^;)

でも、読書は楽しい~^^
Commented by azu-azumy at 2010-08-04 17:12
**k.hassyさん**
こんにちは~♪

テレビを見ないと・・・正確には見ることができないと
本を読む時間が増えるようです~(笑)
「華麗なる・・・」はk.hassyさんももうひとつだったのね。
「沈まぬ・・・」がとっても面白かったからかなり期待してたんだけど・・・
「大地の子」はおススメなのね!ぜひチャレンジしてみます。
「運命の人」が260番待ち・・・気が遠くなりそう~(>_<)
Commented by HAMI×2♪ at 2010-08-05 18:16 x
先月、こんなに本を読んでいたの!?
最近、ちょっと活字離れになっちゃった・・・。
今ね、角田さんの短編集『さがしもの』を読んでいるの。
面白いよ♪
Commented by azu-azumy at 2010-08-07 09:01
**HAMIさん**
おはよう~♪
最近、夜はほとんど読書タイムです^^
もうドラマを見ない生活に対応してきたのかしら・・・
でもほんとはとっても見たい!(笑)
角田さんの『さかしもの』ね!
( ..)φメモメモ~
by azu-azumy | 2010-07-31 23:52 | 読書 | Trackback | Comments(8)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy