8月に読んだ本

なかなか更新できないうちに・・・あっと言う間に1か月が過ぎさりました(^_^;)
時間がたつのが早すぎます!!

そんな8月に読んだ本は16冊!

今月の私の独断と偏見による評価ですが・・・
残念ながら☆☆☆☆☆はありませんでした。

☆☆☆☆をつけたのは
角田光代さんの【八月の蝉】
こちらはNHKでもドラマ化されていたし、読んだ方も多いのでは~^^

【心にひびく小さな5つの物語】はイチロー選手が少年時代に書いた作文が紹介されていたり・・・
限られた時間を大切にしなければ・・・改めてそう思いました。

横山秀夫さんの【臨場】
先月、横山さんの作品を読んで以来、横山さんのミステリーにちょっとはまっています。

東野圭吾さんは1987~1994年に書かれた5作品を読みました。
その当時に読んでいればもっと違った感想があったかもしれませんが・・・
現在の私が読んだ感想は・・・☆☆☆でした^^

さてさて~9月はどんな本に出会えるかしら~♪



azumyの本棚
2010年08月
アイテム数:16
八日目の蝉
角田 光代
読了日:08月25日
{book['rank']

真昼なのに昏い部屋
江國 香織
読了日:08月26日
{book['rank']

心に響く小さな5つの物語
藤尾 秀昭,片岡 鶴太郎
読了日:08月27日
{book['rank']

幸せになりたい
乃南 アサ
読了日:08月28日
{book['rank']

暗鬼 (文春文庫)
乃南 アサ
読了日:08月28日
{book['rank']

冷たい誘惑 (文春文庫)
乃南 アサ
読了日:08月28日
{book['rank']

震える岩 霊験お初捕物控 (講談社文庫)
宮部 みゆき
読了日:08月29日
{book['rank']

幻色江戸ごよみ (新潮文庫)
宮部 みゆき
読了日:08月29日
{book['rank']

第三の時効 (集英社文庫)
横山 秀夫
読了日:08月30日
{book['rank']

臨場 (光文社文庫)
横山 秀夫
読了F9:08月30日
{book['rank']

顔 FACE (徳間文庫)
横山 秀夫
読了日:08月30日
{book['rank']

怪しい人びと (光文社文庫)
東野 圭吾
読了日:08月31日
{book['rank']

11文字の殺人 (光文社文庫)
東野 圭吾
読了日:08月31日
{book['rank']

殺人現場は雲の上 (光文社文庫)
東野 圭吾
読了日:08月31日
{book['rank']

むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)
東野 圭吾
読了日:08月31日
{book['rank']

powered by ブクログ

[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/11241077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HAMI×2♪ at 2010-09-08 05:40 x
先月も沢山、読んだね!!
『八日目の蝉』はテレビと比べると原作は違うわ~♪
テレビでも映画でも比べてはいけないとわかっているけど・・・。
今、東野圭吾の『秘密』読んでいるの。
読んでからDVDを観る予定。
吉田修一は読む?
今年『パレード』と『悪人』が映画化されているの。
ちょっと気になっているけど、まだ他に読んでいない本が沢山あるのでオアズケ状態!?
Commented by 紗羽 at 2010-09-08 08:22 x
わぁ....秋になる前にたくさんの本を読んでる~!
この中では、『心に響く小さな5つの物語』というのを
読んでみたくなりました。
私はね、、今は東野さんの『秘密』を読み始めました~。
本当に描写が繊細というか的確で、吸い込まれそうよ ^^

『秘密』は、違うキャストで、また映画化されるみたいよ~。
Commented by こまちゃん at 2010-09-08 08:55 x
すごい!読み込んでますね!!
うちは最近旦那が東野さんにはまって
よく文庫を買ってくるんですが
とても私が追いつかなくって。
「八月の蝉」は読みたいなぁと思いながら
日々が過ぎています。

本がゆっくり読みたいなぁ
Commented by azu-azumy at 2010-09-09 09:45
**HAMIさん**
順調に読書が進んでま~す^^
『秘密』読んでるのね~
私も好きな東野作品です。
DVDはまだ観てないのよね~!!

吉田修一さんの本は読んだことないの~
深津っちゃんが主演女優賞を取ったのは吉田さんの『悪人』だよね!!
読んでみたい~!!
Commented by azu-azumy at 2010-09-09 09:47
**紗羽さん**
『心にひびく・・・』はとっても薄い本なの。
ここだけの話ですが・・・
本屋さんで十分読めるよ~!!

紗羽さんも『秘密』をよんでるところなのね!
いいよね~♪
わっ!違うキャストで映画化されるの?
前作は広末ちゃんだよね。
こっちもまだ観てないのに~(^_^;)
Commented by azu-azumy at 2010-09-09 09:51
**こまちゃん**
旦那様も東野さんのファンなのね~!!
こっちでは新刊がなかなか手に入らない・・・というか
とっても高いので・・・
最近は東野さんの昔の作品を読んでいます(T_T)

こまちゃん&旦那様、おススメの本があったら
また教えてね~(*^_^*)
by azu-azumy | 2010-09-06 16:10 | 読書 | Trackback | Comments(6)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧