一時帰国 @ 機内

a0114521_11181925.jpg

今回の一時帰国もタイ航空
去年と比べると機体が新しい~
とっても快適でした♪






a0114521_11184594.jpg

一人の時は必ず通路側を選ぶのですが
日本へ帰る時は夫と一緒だったので座席は窓際12-A

a0114521_1119796.jpg

モニター下のポケットにチラッと写っているのは
飛行機に乗る時の必需品の『あめ』

飛行機が離着陸する時の気圧の変化で耳が痛くなってしまう私
初めて症状が出たのは18年ぐらい前のオーストラリア旅行の時
それ以後、症状が出たことはなかったのですが
6年前に大阪から仙台へ飛行機で行ったとき
着陸前に突然、耳が痛くなりました
大阪へ戻る飛行機では離陸時も着陸時も耳が痛くなって・・・
それ以後、予防のために離着陸の時には必ず『あめ』をなめています
おかげで耳の痛みはありません
私の大切な旅の友です♪

[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/12607682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo at 2011-05-19 13:17 x
お~~機内が広々ですね~~(*^▽^*)

耳、私も若い頃は、喉をごっくんとするぐらいで大丈夫だったのですが、最近は耳が痛くなりますねぇ~
ひどいと、アメを舐めても、しばらく違和感が続くことがあります。
歳なのかなぁ~~(^^;)
Commented by azu-azumy at 2011-05-19 14:00
**momoさん**
こんにちは~♪
momoさんも耳の痛みに悩まされている一人なんですね。
私は今のところあめで何とかしのげていますが
あの痛みが恐くて、家からあめを持っていくのを忘れてた時には
焦って&焦って、空港で買いましたよ~
Commented by HAMI×2♪ at 2011-05-19 18:06 x
これって、ビジネス?
広いわ~♪
私は飛行機の離着陸の気圧の変化の時、ダイビングの時みたいに『耳抜き』するの。
6年前、仙台に来たの!?
初耳だよ。
仙台空港は今回被害が大きくて・・・仙台空港を頻繁に利用していた我が家の今年の旅行は残念ながら断念みたい。(涙×2)
去年の暮れのキャンセル待ちが取れなかった旅行(バンコク)が・・・悔やまれます。(号泣)
Commented by azu-azumy at 2011-05-19 18:34
**HAMIさん**
ビジネスよ~^^
ビジネスはやっぱり広くて楽ちんだわぁ~
年に一度の贅沢です~(笑)

そうそう、6年前(だったと思う)に仙台に行ったよ~
と言っても1泊2日の出張だよ・・・(T_T)
栃木に居る時に一度遊びに行ったけど、その時は車でした。
ほんと去年のキャンセル待ちが取れてたら・・・
私もめちゃくちゃ残念です・・・(号泣)
Commented by love-t_k at 2011-05-19 21:41
とってもゆったりとしたスペースで気持ち良さそうですね。
でも、ビジネスなんて間違いが無い限り乗れないと思うけど^^

結婚記念日おめでとうございます♪
これからも夫婦仲良くね♥
Commented by azu-azumy at 2011-05-19 21:51
**love-t_kさん**
ありがとうございます~♪
気が付いたらこんなに立ってました。
来年もお祝いできるように
体に気をつけて仲良く過ごしていきます~^^
Commented by leimomi26 at 2011-05-19 23:26
わたしも新婚旅行のオーストラリアの国内線で突然耳が痛くなり
大人なのに涙がとまらず、、、
見かねたとなりの オーストラリアの方?がガムをくださって
なんとかしのぎました、、、
その機は急上昇〜急降下な感じでした、、、、
それ以来はほとんどないのですが
ときどき、超高層のエレベーターは耳がこわいです〜〜
Commented by azu-azumy at 2011-05-20 11:55
** leimomi26さん**
こんにちは~♪
まぁ・・・ leimomi26さんもオーストラリアの国内線で
耳が痛くなったんですね
となりのオーストラリアの方はなんて親切な!!
一度経験すると、恐怖感が残ってしまいますよね。
私もあの痛さは・・・と思うとこわくて~(>_<)
by azu-azumy | 2011-05-19 11:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧