急性腸炎

一昨日はお友達とタイ料理ランチの約束をしていたのですが、朝食のあとTVを見ていると何となくお腹の調子が悪くなり・・・
大丈夫かな・・・大丈夫じゃないなぁ・・・をくり返し・・・
待ち合わせ1時間前にドタキャンしてしまいました。

友人にはほんとに申し訳なかったのですが、キャンセルさせてもらって正解でした。
その後からちょっと寒いなぁ~と感じ始め、靴下を履き、上着を羽織り・・・ちょっとベッドに横になったら2時間ほど寝てました。
体がふわふわしてきたので、ん?熱かな?念のため測っとこう~と熱を測ったら38.1℃。
え゛====、そんな熱があるようには感じないのに。
体温計が間違ってる?なんて、もう一つの体温計で測ってみても同じ。
熱があるとわかると、とたんに病人になったような気持ちになって、そこから4時間ほど眠ってしまいました。
夜には熱も下がったし、お腹の方も大丈夫だったので、明日になれば大丈夫かな~と早めに就寝。

そして、昨日、熱はないけど、やっぱりお腹の調子はよろしくない。
これはお薬をもらっておいた方が良いだろう~と病院へ。先生の診断は急性腸炎でした。
抗生物質、下痢止めとSPORT POWDER(スポーツドリンクの粉末みたいなもの)を3日分もらいました。

で、今朝。ようやくお腹の調子も良くなりました。
朝からすごい空腹感。もう大丈夫です!
でも、ちょっと加減しながら食べないとね~^^




ランキングに参加しています。ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/12667228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2011-05-27 13:53
胃炎じゃなくて腸炎なんですね。
でも、大事にならなくて良かったですね。
ランチ行かないでおとなしくしてたからかな^^
Commented by azu-azumy at 2011-05-27 15:02
**love-t_kさん**
ありがとうございます♪
そうなんです。
急性腸炎でした。
2日間おとなしくしてたら、良くなりました^^
Commented by peach-momoringo at 2011-05-27 17:54 x
大変でしたね・・・・
急性腸炎だったのですね・・
2日間で良くなって良かったです(^^)

お薬日本と全然違うのですね・・

ポチポチ♡
Commented by azu-azumy at 2011-05-27 18:53
**peach-momoringoさん**
ありがとうございます~♪

薬は薬らしく苦いのが一番~!
なって思ってしまう今日この頃です(笑)

今日も応援ありがとう(*^_^*)
by azu-azumy | 2011-05-27 10:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy