『まほろ駅前多田便利軒』

三浦 しをん
文藝春秋
発売日:2009-01-09



CDの『ジャケ買い』って聞いたことがあるけれど・・・小説でも『ジャケ買い』って言って良いのなら
この本は間違いなくジャケ買いです(笑)
いつも行く古本屋さんで、瑛太さんと松田龍平さんが並んでいたら・・・もう買いでしょ~^^







だけど・・・もちろんそれだけではありません。
昨年、三浦しおんさんの【風が強く吹いている】を読みました。
この本は2010年私の10冊に選んだ本。
その三浦しおんさんの直木賞受賞作なので読んでみたいと思っていたのが【まほろ駅前多田便利軒】

  まほろ駅前の便利屋さんを経営している多田。そこに転がり込んできた同級生の行天。
  二人の元へ寄せられる依頼はかなりディープな内容もあったり・・・

ゆるやかな雰囲気を感じながらも、ちょっと考えさせられることもあったり・・・なかなか面白い本でした。

今、映画も上映中なんですね。
予告編を観ると面白そう~♪ バンコクでも上映されないかなぁ・・・



ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/12692454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peach-momoringo at 2011-05-29 17:52 x
三浦しおんさんの本 面白いんですね・・・
今映画が上映なので気になっていたんです❤

いつも楽しみにしてる本があると~
毎日が楽しいですよね♪
今東野圭吾さんの本を読んでて・・その本は私にはちょっとはずれ気味・・停滞しています。

ポチポチ
Commented by azu-azumy at 2011-05-30 07:31
**peach-momoringoさん**
おはようございます~♪
三浦しおんさんの本はまだ2冊しか読んだけどがないんですけど・・・(^_^;)
「風が強く吹いている」の方が個人的には好きです。
私も「まほろ・・・」の映画はかなり気になります。

好きな作家さんでもちょっと????の本ってありますよね。
私も、今、宮部みゆきさんの本で停滞してます~(笑)

いつも応援ありがとう~♪
とってもうれしいです。
Commented by こまちゃん at 2011-05-30 09:21 x
おはようございます、azumyさんとはほんとに好きな本がかぶってうれしいわ~。
でも私は今年はまったく読めてません。
読みたいけど、ゆっくり本に向うと寝てしまう、困ったもんです(笑)

こちらのレビューを参考に脳みそに喝!
ああ、眠い(笑)
Commented by azu-azumy at 2011-05-30 10:13
**こまちゃん**
おはよう~♪
そうなの~!!
私もうれしいわぁ~(*^_^*)

忙しいときはなかなか時間がとれないよね。
私も日本では読むより寝る!の方が多かったよ~^^
それに、4月からは読書量がガタ落ちなの~
by azu-azumy | 2011-05-29 17:14 | 読書 | Trackback | Comments(4)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy