オリエンタルで洗濯を~♪

a0114521_9342038.jpg


こんなタイトルをつけてみました^^
もちろん「ティファニーで朝食を」が頭のなかにあったわけですが・・・
「オリエンタルで洗濯を」はやっぱり「なし」・・・ですよね(^_^;)
でも~タイトル変更せずにいっちゃいましょ~(笑)

さてさて、本題です。
バンコクに来て以来、基本、家で洗濯できるものしか着ていません。
この暑さでは、洗濯機でガ~ッと回せるものが一番です^^
でも、夫のスーツやたまに着るおしゃれ着はどうしてもクリーニングにださないといけないし・・・

タイのクリーニング店は「これでもか~!」っていうくらいピシッとアイロンをかけてくれるのですが、おかげで生地がテカテカに光ってしまいます。
きっちりアイロンをかけるというのが最重要事項、生地を痛めないというのは後回しのようで・・・
今までは、そんな中でも一番好みに近い仕上げをしてくれるお店に出していたのですが、最近の仕上がりは???のことが多くて・・・

そんなわけで、ここなら絶対間違いないだろうという確信のもと、【マンダリン・オリエンタル】に出してみました。
庶民としてはあのオリエンタルでクリーニングというのは少々・・・、いえいえ、かなり勇気のいることでしたが
エンポリアムデパートに取次店があるのでいざチャレンジ~(笑)

結果は・・・出して良かった~!!
お値段はいつものお店の2~3倍しますが、納得の仕上がりでした。

さすがオリエンタル!ハンガーにもこの ↓ マークです♪

a0114521_9343885.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/12923205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2011-06-20 12:16
暑いと洗濯ものが増えますよね。
私もほとんど家で洗えるものしか着てません^^
オリエンタル・・・ホテルの方でしたのね!
でも、旦那様のスーツとかは出して正解って気分解ります。
我が家はスーツなんてほとんど着ないけどね。
Commented by azu-azumy at 2011-06-21 07:01
**love-t_kさん**
おはようございます♪
そうなんです!
毎日、洗濯物が山のよう~
スーツはやっぱりきちんと仕上げてほしいので
仕上がり重視でこれからもオリエンタルへ~と思っています^^
by azu-azumy | 2011-06-20 09:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧