こんなタクシーは・・・

私の大事な移動手段のひとつがタクシー。
初乗り料金が35バーツ(約100円)と、日本では考えられない安さですが・・・
運転手さんの運転技術というかマナーというか・・・唖然&茫然とすることが多々あります。

今日も朝からお出かけ。
今日のお出かけ先はタクシー以外に交通手段がないので、アパートでタクシーを呼んでもらって出発。
普通の運転手さん(?)でほっとしながら目的地到着。

帰りに呼んでもらったタクシーの運転手さん。見かけは普通のおじさんでしたが、しばらくすると普通ではなかったことに気づく・・・
この運転手さん、ウインカーを一切出さないのです!
車線変更のときはもちろん、右折の時も左折の時も・・・
落ち着いて座ってられなくて、後部座席で右見たり、左見たり・・・役にも立たない動作を繰り返す私。
「こんなタクシー、早く降りたい!早く着いて~!!」と祈る思い。
が・・・、こんな時に限って渋滞。

でも、渋滞の時はウインカーを出す必要もないので、安心していると・・・
サイドブレーキのそばに置いてあるかなり汚れたレジ袋の中に手を入れてゴソゴソと何かを探している様子。
そして、レジ袋の中から取り出したのは・・・【毛抜き】
何をするのかと見ていると・・・バックミラーをのぞき込みながら髭を抜きだしたのです!!
座った姿勢で背筋を思いっきり伸ばして髭を抜く運転手さん。
え゛=====!!!!と驚きながらバックミラーを見ていると、運転手さんと目があってしまって・・・
ニヤリと笑いながら髭を抜き続ける運転手さん。
あの・・・微妙にブレーキから足が浮いてるんですけど・・・
渋滞中ののろのろ運転といえども危ないんですけど・・・

前の車が少し動くと前を見て運転、止まると髭を抜く・・・、また運転・・・、髭を抜く・・・、を繰り返す運転手さん。
当然、運転中は右手に毛抜きを持ちつつハンドルを握る。

もう、あかん!このタクシーで家まで帰るのは無理~!と、途中で降りて歩いて帰りました。
こんな運転手さん・・・勘弁してほしいです(泣)。
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/12977588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by azu-azumy | 2011-01-21 16:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy