家日和・・・?

4日ぶりの更新になってしまいました。

乾季のバンコク。1年で一番過ごしやすい季節。【家日和】なんて言ってたらもったいないのに・・・
この4日間、ず~っと家で過ごしていました。

と言っても・・・快適に過ごしていたわけではなく、風邪をひいてしまったのでしかたなく・・・(T_T)
そんな時には家で読書を楽しむしかないわけで~^^

最近、ちょっとはまってしまった奥田英朗さんの【伊良部シリーズ】
【イン・ザ・プール】  【空中ブランコ】  は昨年読み終えていたので残る【町長選挙】 を読みました。

伊良部総合病院の精神科医・伊良部一郎が主人公のこの小説。理屈抜きで面白いのです。
時々、ぷっと吹き出してしまう・・・。お気に入りのカフェでは読めない、危険な小説です(笑)。

そんな伊良部シリーズがTVドラマ化されるのを今日、知りました。
1月30日からテレビ朝日でDr.伊良部一郎 として放映されるらしいのですが・・・
伊良部一郎を演じるのが徳重聡さんって・・・私のイメージとは全然違う
看護師のマユミちゃんが余貴美子さんって・・・
余貴美子さんは大好きだけど、ちょっと違うと思うのですが・・・

私にキャスティングさせてもらえるなら・・・伊良部一郎は田口浩正さんだわぁ~!!
これは、我ながらナイスキャスティングだと思うのですが~
看護師のマユミちゃんは悩むところですが・・・小池栄子さんなんていいんじゃないの~
って誰にも頼まれてないのに勝手にキャスティングして遊んでしまいました。

ちなみに・・・今日のブログタイトルの【家日和】は奥田英朗さんの本のタイトルからいただきました。
私が最初に読んだ奥田さんの本が【家日和】です。

さてさて、4日間の休養で明日はそろそろ【お出かけ日和】かな~♪
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/12977621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by azu-azumy | 2011-01-27 16:47 | 読書 | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧