こんな週末の過ごし方

a0114521_16541416.jpg


風邪から復活したばかりの週末は、お気に入りのカフェでまったり~読書を楽しみました♪

先日、夫の友人が来タイ。その時、置いていってくれたのがジェフリー・ディーヴァーの【ウォッチメイカー】 。
ミステリーです。

海外ミステリーを読むのは久しぶりのこと。
一時期、シドニィシェルダンにはまっていたのですが・・・。それもかなり昔の話。
最近ではすっかりご無沙汰でした。

もともと翻訳本がちょっと苦手な私。その上、海外ミステリーには苦手なことがもう一つ。
それは登場人物が多くて名前が覚えられないこと。
多くの本の最初に『登場人物一覧』が掲載されていますが
本文の中ではフルネームで登場することもあれば、ファーストネームだけ、ラストネームだけのこともあったり・・・
しば~らく登場してなかったりすると・・・「誰だっけ?」
こんな感じなので、時々『登場人物一覧』を見ながらになってしまいます。

そんなこんなですっかり海外ミステリーから遠ざかっていますので、この本を読み始めてから知ったことですが・・・(笑)
この小説は【ボーン・コレクター】の続編でした。
ボーン・コレクターと言えばデンゼル・ワシントン、アンジェリーナ・ジョリー共演で映画化されていますよね。
四肢麻痺の元刑事リンカーン・ライムが事件を解決するサイコサスペンス。

リンンカーン・ライムシリーズ7作目の本作品ですが、前作を読んでいなくても大丈夫!面白い!!
ラストまでどんでん返しの連続!途中でやめられなくて上下2巻の長編を一気読み!
土曜の夜は夜更かししてしまいました(笑)

ジェフリー・ディーヴァーの他の作品が読んでみたい~!とちょっと興奮気味で読書を楽しんだ週末でした♪
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/12977663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by azu-azumy | 2011-01-31 16:53 | 読書 | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy