どうする、どうする・・・?

一昨日、昨日、今日とパソコンとにらめっこを続けていたら…、目が最高に疲れました。
もともと、視力が良くて、目のトラブルとは無縁だったのに…
〇には勝てないようです(^_^;)

さてさて、何故、パソコンとにらめっこを続けているかというと…、年末年始の旅行計画のため。
2009~2010年の年末年始を初めてバンコクで過ごしたわが家ですが、せっかくの休暇だし、やっぱり今年は旅行しよう!と言ってはいたのです。
が…、「どこか行きたいところは?」と言うと「ココ!!」と言うところがなくて、いまいち盛り上がりに欠けたまま時間だけが過ぎてしまいました。

そんなわが家の年末年始・旅行計画からまず除外されるのは、タイ国内(タイ近郊含め)のビーチリゾート。
最大の理由はミニマムステイ。
人気リゾートのヴィラでは年末年始は最低宿泊数が設定されているところが多いのです。
それが4日とか5日とか…、ビックリするところでは7日と言われたところもあります。
3泊4日がギリギリのわが家にとって、このミニマムステイはどうしようもありません。
そして[ガラディナー]があること。
[ガラディナー]はクリスマスや大晦日の強制的(?)ディナーのこと。
食べるor食べないにかかわらず、宿泊料金にプラスされるのですがその値段がまた高い~!
というわけで、ビーチリゾートを除外して候補に挙がったのがシンガポール。
2年前の年末年始もシンガポールで過ごしたのですが、そのときはまだユニバーサルスタジオもなかったし、
今年はセントーサのホテルに宿泊するのもいいかも~、なんてお気楽に考えていたのです。

が…、手配を始めて愕然!!
シンガポール人気はグングン上がっていたのですね!
「世界ふしぎ発見」でもシンガポール特集があったのですね?!
そして、マリーナベイサンズのCMにSMAPが出てるのですか?!

セントーサかマリーナベイのホテルに宿泊して~と思っていたら、「取扱いできません」表示が並ぶし
あった~!と思ったらデラックスルームで1泊1室・約35000円!!
う~~~~ん、これってどうだろう…

航空券は今ならまだ間に合うのだけれど…

この状態だと、年末年始のシンガポールってすごい人&人なのかしら…
当然ユニバーサルスタジオも…

だったら、シンガポールはまた別の機会にした方が良いかしら…
じゃあ、どこに行く?
なんて考えつつ、決断できないまま3日目を迎えてしまいました。
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/13251931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo at 2011-08-23 00:38 x
まとめ読みしています。
すいません。(^^;)
こちらのブログにお邪魔するようになって、最初のころはカービングのブログだと思って読ませていただいてました。
そして、サメット島の記事を見て、「こ~~んな素敵なところがあるんだ、どこどこ??」とネットで検索。
で、海外なんだ!!と初めて気がついたんですよ。
(抜けてるでしょう、私(^^;))
日本に居る方だとず~~っと思って読んでいました。
サメットってねぇ~~
どう考えても日本の島の名前じゃないし~~
気がつけよ!!とひとり突っ込みして笑ったのを思い出しました。
そちらは素敵なところばかりですね。
読んでいる私は、旅行に行った気分になって幸せです。

年末年始はどこになるのかな?
楽しみにしてま~~す。(≧▽≦)
Commented by azu-azumy at 2011-08-24 09:10
**momoさん**
おはようございます~^^
コメントありがとう!
そうなの、そうなの、バンコクに住んでいるのですよ~
でも、トップページにはそんなことを書いてないから
momoさんと同じように、日本に居ないの?とびっくりされることがよくあります。
私もこちらに来るまではプーケットとサムイぐらいしか知りませんでした。
サメット?????でしたもん(笑)

年末年始旅行の行先、決定しました~
またUPしまーす(*^_^*)
by azu-azumy | 2011-08-10 21:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧