8月・9月に読んだ本

わぁ===!!!
今日から10月なのですね!
ってことは今年はあと…、いやいや考えたくない(^_^;)

と、時間のはやさをひしひしと感じているのに、相変わらずのマイペースで…
気が付いてみると8月の読書memoもupしないまま…

というわけで、8月と9月に読んだ本をまとめてupです。
といっても、この2か月、特に9月はほとんど読めてません(T_T)

まずは8月に読んだ本から。8月は↓の7冊でした。

azumyの本棚
2011年08月
アイテム数:7
眠りの森 (講談社文庫)
東野 圭吾
読了日:08月01日
{book['rank']

三面記事小説 (文春文庫)
角田 光代
読了日:08月07日
{book['rank']

西の魔女が死んだ (新潮文庫)
梨木 香歩
読了日:08月08日
{book['rank']

回廊亭殺人事件 (光文社文庫)
東野 圭吾
読了日:08月14日
{book['rank']

せんせい。 (新潮文庫)
重松 清
読了日:08月16日
{book['rank']

火車 (新潮文庫)
宮部 みゆき
読了日:08月26日
{book['rank']

みぞれ (角川文庫)
重松 清
読了日:08月28日
{book['rank']

powered by ブクログ



★★★★をつけたのは、重松清さんの「せんせい。」と宮部みゆきさんの「火車」。
「火車」は面白かった!!
久々に宮部みゆきさんのミステリーにぐいぐい引き込まれました。

9月に読んだのは↓の2冊だけ。


azumyの本棚
2011年09月
アイテム数:2
不自由な心 (角川文庫)
白石 一文
読了日:09月27日
{book['rank']

シアター! (メディアワークス文庫)
有川 浩
読了日:09月29日
{book['rank']

powered by ブクログ



白石一文さんの作品は初めて読みました。
「不自由な心」は★★★ですが、他の作品も読んでみたいと思います。

大好きな作家のひとり、有川浩さんの「シアター!」。
面白いです。ただ、このザ・青春!っていう感じに、ちょびっとついていけてない自分を感じました。
あぁ…、やっぱりそういう年代に突入しているということでしょうか(笑)

さてさて、9月は読書量激減でしたが、その反動か、今日はちょっと読書熱が上がっております。
今日の予定が急遽キャンセルになったことだし、日本で買ってきた「あの本」を読もうかなぁ~♪


ブクログ
azumyの本棚
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/13726151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by azu-azumy | 2011-10-01 09:25 | 読書 | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy