ほんわかミステリー♪

和菓子のアン
和菓子のアン


東京バンドワゴン
東京バンドワゴン



一時帰国後、最初にしたことが「インフルエンザの予防接種」。
その帰りに行ったのは図書館♪

普段は「読める本を読む」という生活なので一時帰国中は「読みたい本を読む」生活をしたい~!
ということで、早速、気になっていた作家さんの本を借りてきました。

坂木司さんの『和菓子のアン』は装丁もとっても可愛くて美味しそう~♪
和菓子の世界って深いのね…
いつもは洋菓子LOVEですが、ちょっと和菓子もいいかな~

小路幸也さんの『東京バンドワゴン』はブクログでファンも多く、チェックしていた本。
「東京バンドワゴン」というのは実は古本屋さん。
そして物語の進行は古本屋さんのおばあちゃんなのですが…
じつは幽霊(?)。
とっても不思議ですが、ちょっと引き込まれてしまいました。
東京バンドワゴンシリーズ、もうちょっと読んでみたくなりました。

ほんわか&あったかストーリの2作品ですが、実はどちらもミステリー。
殺人などとは全く無縁のほんわかミステリー。
スリリングなミステリーも良いけれど、こんなミステリーも好きだわぁ~♪


ブクログ
azumyの本棚
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/13897983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lamb-d at 2011-10-29 00:28
ほぉう・・・
「和菓子のアン」・・・気になります~
表紙だけだと、お菓子作りの本にしか見えない
しかもミステリーだなんて、美味しそう♪
早速、探しに行かねば!
いいもの教えていただきました (^^b
Commented by azu-azumy at 2011-10-29 09:46
**lamb-dさん**
おはようございます~♪
そうでしょ!!
表紙を見てミステリーなんて想像つかないですよね^^
ほんわか&可愛いミステリーでした♪
by azu-azumy | 2011-10-29 00:01 | 読書 | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy