旅行代理店 @ Bangkok

バンコクには日系の大手から小さなところまで、私が知っているだけでもかなりの数の旅行代理店があります。

来タイ当初は旅行を計画するたびに数社の代理店を比較して、ツアーの内容や料金で決めていたので、都合3社を利用したことになります。

が、2009年のラオス旅行の時、〇社の担当の方の対応がとっても良く、旅行内容も大満足だったので、それ以来ず~っと〇社のAさんにお願いしています。
夫の仕事の都合でキャンセルしたり、行先を変更したり、フライトを変更したりと、数々のわがままにいつも快く、そして素早く対応してくれるので有難い限りです。

そして、今年の旅行では、その対応の素晴らしさに感激しきりでした。
実は10月末の3連休でサムイ島に行く予定でした。
お気に入りのホテルをおさえてもらい、その上、お部屋のリクエストまでお願いしてもらって、準備万端!
というところに、今回の洪水。
当初はバンコク市内は大丈夫だと思っていたので、旅行も大丈夫だろうと思っていたのに(かすかな不安はあったのですが…)、まさかのホテルへの一時避難。
ホテル避難指示が出た日は、なんとチケットのデリバリー&集金の日だったのですが、急遽、旅行日程を12月初旬の3連休に変更してもらいました。
日程も迫っていたし、無理だろうなぁ…と覚悟していたのですが、Aさんのおかげで変更完了。
有難い~と思っていたところへの一時帰国命令。
Aさんのアドバイスで、ギリギリまで粘ったのですが、結局キャンセルに。
今度こそ、キャンセル料が発生すると思っていたのに、またまたAさんのおかげでキャンセル料が一切発生しませんでした。
航空券も発見済みだったのに!ほんとにありがたい限りです。

最近は、ツアーではなく航空券とホテルをお願いして、観光もプライベートに等々、わがままなお願いも聞いてもらっています。

それぞれの旅行代理店でプロモーションがあったりして、「安い!今回はここでお願いしてみようかな…」と浮気心が~なんてこともあったりしたのですが、今回のことで、やっぱりこれからもAさんにお願いしよう~!と心に誓った次第です^^
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/14223046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by azu-azumy | 2011-12-22 12:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧