2011年12月に読んだ本

12月30日から出かけたマレーシア旅行。
今回もの~んびり&気ままな夫婦旅行でしたので、なんの予定も立てずに、ふら~っと行ってきましたが、最高に素敵な旅になりました。
こちらの旅行記はぼちぼちとupしていきたいと思っています。

そんなわけで2011年に読んだ本のまとめをしようと思ったら…12月に読んだ本のupがまだでしたので、そちらから~。
2011年12月に読んだ本は9冊。

azumyの本棚
2011年12月
アイテム数:9
2011年に初めて読んだ小路幸也さんの『東京バンドワゴンシリーズ』
すっかりはまってしまって12月も3冊読みました。
やっぱり好きだなぁ~♪♪


季節風 夏 (文春文庫)
重松 清
読了日:12月17日
{book['rank']

重松清さんは2冊。
【まゆみのマーチ】は既刊の短編集から重松さん自身が選んだ5編と東日本大震災後に書かれた1編が収められています。
重松さんの願いは、この本の著者印税を将来にわたって全額、あしなが育英会に寄付し、震災で親を亡くした子どもたちの支援に役立ててほしいというもの。
作品も重松さんも素敵です。


ダイイング・アイ (光文社文庫 ひ 6-11)
東野 圭吾
読了日:12月13日
{book['rank']

同級生 (講談社文庫)
東野 圭吾
読了日:12月21日
{book['rank']

東野圭吾さんは2冊。どちらも身勝手評価で★★★でした。


灰色の虹
貫井 徳郎
読了日:12月22日
{book['rank']

powered by ブクログ
貫井徳郎さんも読んでみたいと思っていたミステリー作家さんのひとり。
そんな貫井ワールドには最新刊で足を踏み入れました。
面白かったです!!
これはもう、他の作品も読まなくちゃ~。楽しみがまたひとつ~♪


本日は大安なり
辻村 深月
読了日:12月08日
{book['rank']

辻村さんの作品は初めて読みました。
以前から読んでみたいと思っていた作家さんのひとり。
この作品はNHKよるドラで、1月10日から放送されるのですね!
楽しみです♪


ドラマと言えば、1月7日には重松清さんの【とんび】がNHK土曜ドラマスペシャルで放送されますよね。
こちらは原作が最高に良かったので楽しみにしているのですが、バンコクで見るNHKワールドプレミアムではPM5時からの放送。
土曜日のこの時間帯はちょうど出かけていることが多いので。
見ることができるかどうか…、かなり微妙です。


ではでは、次回は2011年に読んだ本を振り返ってみたいと思っています♪
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/14317765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lamb-d at 2012-01-03 18:24
あけましておめでとうございま~す♪
今年も美しい写真と楽しい記事を楽しみにしてます。
旅日記もワクワク・・・(^~^*

お正月UPの画も可愛くて、素敵でした~
Commented by azu-azumy at 2012-01-03 21:10
**lamb-dさん**
あけましておめでとうございます~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

↓の女の子、とっても可愛かったの~
思わずシャッターを押してしまいました^^
Commented by k-hassy at 2012-01-05 21:23 x
マレーシア旅行記楽しみにしています。
私も年末年始に旅行するのが夢です。実現する日は来るのだろうか???
「とんび」7日にTVドラマです。忘れないようにボードに書いて待ってます。azumyさんの図書から知って読みました。読みながらいつも涙をふくティッシュの山になってました(;_:)
今年も図書紹介楽しみにしています。
Commented by azu-azumy at 2012-01-05 23:10
**K-hassyさん**
こんばんは~♪
「とんび」読んだのね!
そうでしょ~、ティッシュなくしては読めないよね。
私も久々に涙ぽろぽろでした。
TVドラマ、堤真一さんがいいよね~
私も楽しみにしてるの~^^
by azu-azumy | 2012-01-03 16:42 | 読書 | Trackback | Comments(4)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧