眠ってる暇がない・・・?

寝不足です。
眠れない…? 眠ることができない…? 眠ってられない…? 眠らせてくれない…? 
いやいや眠ってる暇がなかたのです!
その原因はこちら↓

a0114521_11395993.jpg


昨年12月に貫井徳郎さんの【灰色の虹】を読みました。
貫井さんの本を読んだのは初めてだったのですが、それが面白くて!
そのことを友達に話したところ「おススメの本があるよ~!」ということで紹介してくれたのが【空白の叫び】でした。
文庫本上・中・下の長編!これは時間がかかるかなぁ…、なんて思っていたのですが
読みだしたら止まらない、というか止めることができない…
早く寝なければ…と思いつつ、あと少し…、あと少し…を繰り返し、4日間で読了です!

三人の中学生がそれぞれの理由で犯した犯罪。その3人がつながって、さらなる罪を犯し、下された罰。
そのリアルさが重くのしかかってくるのに読むことを止められない。

貫井さんは自身の公式HPでこう書かれていました。
「魂を削って書いた作品です。これを書き終えて、ぼくは小説家を辞めてもいいと思いました。読むのが辛い話だとは思いますが、読めば必ず何かが心に残ると信じています。ぜひ読んでみてください。」

面白いという表現は適切ではないのかもしれませんが…、読み応えのある作品でした。
ちょっと貫井ワールドにはまりつつある私。
次は友達が超おススメという【慟哭】を読んでみようと思っています。
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/14666601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みや at 2012-02-14 23:20 x
わー♪読んでみたい!今度本屋さんに行ったら探してみます!
Commented by azu-azumy at 2012-02-15 08:47
**みやちゃん**
おはよう~♪
ちょっと重いけど、読みごたえあるよ~!
おススメの本があったら教えてね~^^
by azu-azumy | 2012-02-14 16:00 | 読書 | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧