最高気温は【40℃】

3月~4月のタイの気候は『暑季』。1年で一番暑い季節です。
在タイ5年にもなればこの暑さにも慣れているであろうはずですが・・・
今年の暑さは格別です。ほんとに暑い!

体感温度でもかなり暑いだろうと容易に想像できますが、最高気温【40℃】と言われると・・・
クラクラしてきます。

外出から戻ると部屋の中はサウナ状態。
クーラーもなかなか効かない。
今日が一番暑くなると言われているのですが・・・



a0114521_1941476.jpg

a0114521_19413679.jpg

嬉しいいただきものの和菓子。源吉兆庵の「桜花しぐれ」です。
冷た~い緑茶とともにいただきました。
甘さ控えめで美味しい!
極暑のバンコクで涼やかな気持ちにさせていただきました♪♪




ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/15154265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by azu-azumy | 2012-04-27 19:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy