全力疾走のさきには・・・

今朝はお天気も良く気持ちも軽やか~
急ぎの用事ではなかったけれど、お天気につられて10時半すぎにお出かけ。
用事を済ませて気分上々~♪
さてさて、ちょっとおひとり様ランチにでもでかけようかしら~とぶらぶら歩いていたら電話の呼び出し音。
誰だろう・・・?と思いつつとってみると

「今日はお水の配達予定ですがご自宅にいらっしゃいますか?配達員がアパートに伺ってるのですが」
「あ゛=====!忘れてました。ごめんなさい。すぐに帰ります」

すぐに帰ると言ったものの、私が歩いていたところはタクシーがあまり通らない通り。
バイクタクシーはちょくちょく走っているけれど、この状況でもバイクの後ろに乗る勇気はない!
とにかくタクシーが拾えるところまで行くしかない!
で、全速力で駆け出しました!!
ただ、私は全速力で走っているつもりでしたが、周りからはどう見えたかは・・・

もうダメ~と思っているところへ、後ろからクラクション。
シーローです!
シーローの運転手さんにはとりあえず私が急いでいるようにはみえたようです。
「どこへ行くの?」と聞かれたので、とりあえず大きな通りまで行ってもらうことに。
「OK~!」と運転手さん、猛スピードでシーローを走らせます。
後ろに乗っている私。有難いけど恐い~!!
目的地に到着してお金を払って駆け出すと後ろから「早く早く~!」と励ますおじさんの声。

自宅に戻るにはシーローを降りた場所からタクシーに乗るとかなり遠回りになる。
これは道路を渡った方が早いはず。
と、階段を駆け上がり、駆け下り、道路の反対側へ。
この時点で私の心臓はバクバク度MAX!息切れMAX!
何とかタクシーを捕まえて乗り込むものの、息が上がって行先が伝えられない。
タクシーの運転手さんには「え?え?」と何度聞かれたことか・・・
何とかかんとか行先を伝え、後部座席で疲労度MAX!

電話をもらってから10分で自宅到着したら、お水の配達をしてくれるおじさんが屋台のバーミーを食べていた。
「ごめんなさい~!」と謝りに謝ったけれど、おじさんの不機嫌度MAX!
かなり怒っていたけど早口すぎて何を言っているのかわからない・・・
お詫びのつもりでいつもよりたくさんチップを渡して、再度「ほんとにごめんなさい~」と謝る。
チップを手にしたおじさん。急に笑顔になって「マイペンライ~!」と帰っていきました。
一件落着~、とは言えないけれど、とりあえず良かった~!!

が、私の今日のエネルギーはこの一件で使い果たしてしまったようで・・・
配達のおじさんが帰った後はしばし放心状態。
ようやく落ち着いたけれど、今日はもう何をする気にもなりません(涙)

全力疾走(のつもり)なんて何年、いやいや何十年ぶりでしょう。
改めて「走られへん!」という重い現実を突き付けらた今日の出来事でした。

はぁ~。




ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/15984407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HAMI×2♪ at 2012-08-19 19:46 x
あら×2、ダメだよ・・・予定はきちんとメモっていないと。(笑)
私は、リビングのカレンダーに予定を赤ペンで書き込んでおくの。
そうしないと忘れてしまうから。(苦笑)
azumyさんが汗だくで血相変えて全力疾走で♪
駐在員仲間に目撃されなかった!?
噂になっていたりして・・・???
Commented by azu-azumy at 2012-08-20 09:08
**HAMIさん**
自分でもびっくり&情けなかったわぁ~(涙)
前日までは「明日はお水の配達だから」って公言(?)してたのよー!!
そんでもって、金曜日はOFFの日にせっていしてたのよー!!
なのに、なのに・・・
金曜日の朝にはす~っかり頭から飛んでた!
お天気が良かったからふらふら~って(笑)
ほんと、毎朝、しっかりカレンダーを確認せなあかんね!
私の全力疾走姿・・・
どこかで誰かに目撃されてるかも~
どうしよう======!!!!!(爆)
by azu-azumy | 2012-08-17 18:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧