目下の悩みは・・・13kg!

a0114521_11244896.jpg
現在、住んでいるアパートのオーナーさんはとても良い人。
入居時にかなりのものを新品と交換してくれていました。
洗濯機もそのひとつ。

最初に洗濯機を見たときの感想は~
「大きい~!!」
「大きすぎる~!!」

常夏のバンコクでは洗濯物が多い!
でも、わが家は二人暮らしだし、洗濯は毎日するのだからそれほど大きな洗濯機でなくてもよいわけで。
以前、入っていたアパートの洗濯機はドラム式のこじんまりしたものでしたが、それで事足りていました。

そういえば、夫の親友で単身赴任中のK君はアパートに洗濯機がついていないので、洗濯機を買うときに「絶対9キロ」と言ってたっけ・・・
でも、彼は週末にしか選択しませんから、それぐらい必要なのかもね。

で、わが家の洗濯機の容量はと言うと… 13キロ
ふたり暮らしのわが家にははっきり言って大きすぎます!
洗濯物を取り出すときには底の方にようやく手が届くと言った感じ。
でも、そんなことは大した問題ではありません。

一番の問題は洗濯物が少なすぎて脱水の時に洗濯機が暴れるということ。
洗濯機が大きい分、暴れ方もかなりのものです。
「あ~、暴れてるなぁ・・・」と思える日から、すぐさま洗濯機を押さえに行かなければならない日まで・・・
というのもわが家の洗濯機は床から20センチほどの台の上に乗っています。
洗濯機が大きいものだから台にギリギリ乗ってると言う感じ。
なので、洗濯機が前に動き出したら台から落ちてしまうわけで・・・

昨日、アパートの修理担当の人にしっかり固定しなおしてもらいましたが、どうでしょう・・・

洗濯物が偏らないように自分なりに努力しているつもりなのですが・・・
どうしたらいいの~!!
ここバンコクではこんなことは贅沢な悩みでしかないのですが・・・






ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/16251440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by azu-azumy | 2012-09-21 11:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧