重層でお掃除してみる

バンコクには虫が多い
小さなものから大嫌いな茶色のあれまで・・・
今はアパートは管理がしっかりしているので今のところ虫に困らされることはありません。
が・・・
それはきちんと害虫駆除ができてるということに他なりません。

月1回の「ペストコントロール」と称する害虫駆除。
部屋の隅や水回りに薬品を散布しているれるのですが、その後しばらくは窓を開け放ち外出しなければなりません。
当然、体に良いわけありませんよね~
でも、これをしないと蚊やシロアリが発生するらしく、バンコクのアパートではほぼ行われていること。

先日、排水溝の流れが悪いのでお願いしたら・・・
日本では見たこともない☠マークの付いた薬品を流し込んでくれて・・・
見事改善しましたが、さすがにちょっと恐くなりました。


これはもう日ごろから自分できちんとしなければ~、と今更ながら思い立ち、これを使ってみました。
a0114521_11152021.jpg

日本では重層を使ったお掃除を経験したことがないもので・・・、「初めてのお掃除」です(笑)
スーパーで買ったこの重層。
300gで12バーツ(約30円)。安いの?

で、早速、バスルームの排水溝に使ってみました。
お酢をかけたらシュワシュワシュワ~~~~~、気持ちいい~!!
きれいになりました♪
これからこまめに重層お掃除しよう~!
と、心に誓っております。
今は・・・



ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/16281163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HAMI×2♪ at 2012-09-23 18:58 x
たしか日本にもかなりキツイカビ取り剤とかあるよ。
なんか怖くて使えないけど。(苦笑)
重曹、日本より安いよ♪
実はさぁ、私もお掃除用に重曹買ってあるけど使っていない・・・。
・・・って、私の性格、わかるでしょう?(笑)
Commented by azu-azumy at 2012-09-23 20:01
**HAMIさん**
こっちの薬品って、もうびっくりするぐらい強いの~!!
虫なんてイチコロで・・・
それ見てると恐ろしくなって・・・(>_<)
カビ取りもキツイと恐いよね!

私たち、どこまで似てるのでしょ~
もうねぇ・・・
他人とは思えないー(笑)
by azu-azumy | 2012-09-23 11:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy