週末晩ごはん @ ロッサビアン

人気タイ料理店は数々あれど、その中でもちょっと異色(?)なのが【ロッサビアン】
「ロッ・サビアン」はタイ語で「食堂車」
店内には「鉄道模型のジオラマ」があります!
かなり手の込んだもので、見ていてとても楽しい。
残念なのは電車が走っていないこと…
これが走っていたらさらに素敵なのに~!

そんな【ロッサビアン】で週末晩ごはん♪


a0114521_2173779.jpg
スクンビット・ソイ11を入っていくとこんな看板が見えてきます。


a0114521_216963.jpg
看板も電車です。


a0114521_2185937.jpg
夜は特ににぎやかなソイ11ですが、お店の敷地に一歩足を踏み入れると…


a0114521_2195676.jpg
お洒落な一軒家レストランです♪


a0114521_21104130.jpg
店内の一部。
他はお客さんがいっぱいでカメラを向けることができませんでした。
こちらの席もほどなく予約していた方が来られました。


a0114521_21113199.jpg
ナプキンやコースターにも電車。


予約しておきましたので、電車がよく見える席に案内してくださいました。

こちらがその「鉄道模型のジオラマ」
大きいです!
そしてかなり丁寧に作られています。
a0114521_21123226.jpg
a0114521_2113272.jpg
a0114521_21132221.jpg
a0114521_2113367.jpg
a0114521_2119759.jpg
a0114521_21192525.jpg
a0114521_21195953.jpg
a0114521_21203054.jpg
a0114521_2120544.jpg
私の写真ではわかりづらいと思いますが、街燈に灯りが点いているんですよ~


a0114521_21212487.jpg
メニュー。


a0114521_21214194.jpg
一部は写真つきです。
スタッフ曰く、おススメのお料理だそうです。


a0114521_21221550.jpg
ソムタム。
「辛くしないでね」とお願いしたのに、かなり辛かった~!


a0114521_21223829.jpg
「トートマンクン」
こちらは海老をすりつぶし過ぎていて、あまり好みではありませんでした。


a0114521_21235515.jpg
a0114521_21233245.jpg
スタッフのおススメ「ポピア・トート・クン」
「ポピア・トート・クン」は「海老の揚げ春巻き」のことですが、こちらはこの形。
この形のポピアは他では『プアンゲーオ』でしか食べたことがありません。
こちらはスタッフのおススメだけあって美味しかったです♪


a0114521_21245648.jpg
デザートには「マンゴーアイス」と「パッションフルーツシャーベット」


a0114521_21255510.jpg
お庭にはこちらが~!
帰る頃にはこちらでお酒を楽しんでいらっしゃる方がたくさん。

【ロッサビアン】はお料理も美味しく、楽しめるタイ料理店。
ビールもすすんで楽しい晩ごはんでした♪♪







ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/16296325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k.hassy at 2012-09-25 19:57 x
とてもおしゃれなお店ですね。
タイには素敵なレストランがたくさんあっていいですね。
鉄道模型のジオラマ素敵!
どこの国にもお好きな人はいるのですね。
Commented by azu-azumy at 2012-09-25 22:35
**K.hassyさん**
こんばんは~♪
なかなか、お洒落なお店でしょ~^^
鉄道模型にはまったく興味がないけれど
それでも楽しめました~
素敵なお店がまだまだ増えてるよ!
by azu-azumy | 2012-09-23 21:16 | レストラン(タイ) | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy