わが家のクリスマス2012

Merry Christmas!

昨年はタイの洪水があってクリスマスツリーを飾らなかったわが家。
今年は11月末からクリスマス・リースやクリスマスツリーを飾っていますが、ブログにはUPしていませんでしたので、いまさらですがご紹介~♪♪

来タイ以来、わが家のクリスマスのシンボルカラーは「ホワイト」
「大人のクリスマス」を目指し続けています(笑)


a0114521_1737988.jpg
玄関にはこちらのリース。
アーティシャルフラワーのリースはホワイトのポインセチアとバラで。
直径45cmの大きなリースですがシックな感じで気に入っています。


a0114521_1751145.jpg
テーブルにはこちらのリース。
直径35cmですが南国の雰囲気漂う(?)リースです(笑)


a0114521_175216100.jpg
クリスマスツリーはこちら。
一昨年までは日本から持ってきた180cmのスリムタイプのツリーでした。
日本の家のリビングではこのスリムタイプがちょうどよかったのですが、こちらではリビングが広くなってのでワイドタイプの物が欲しいな~と思っていました。
引っ越しもしたことだし~、ということで今年は6ftのクリスマスツリーを買いました。
スリムタイプに比べると、オーナーメントがたくさん必要になりましたので、新たにオーナメントも追加しました^^


a0114521_17583136.jpg
レース編みのオーナメント。
これを編んだのは4年前!
それ以来、ずっと使っています(笑)

先月末から今月半ばまで「記事別アクセス」で4年前、3年前の「クリスマスツリー」や「レース編みのオーナメント」の記事がランキングの1位になっている日が多くありました。
こんな昔の記事をどうやってみつけてくださるのかしら・・・?????
とっても不思議に思っていたところ、その答えが判明!
たまたま、どんなクリスマスツリーを飾られてるのかな~と「クリスマスツリーの画像」を検索したところ、yhooのクリスマスツリーの画像のトップページに私の画像が載っているではありませんか!
これにはビックリ~!!
どうしてここに載ってるの?????意味がわかりません(汗)
ただただ、驚きでした。
最近は新たな画像をupされている方が多いようで、私の画像は次のページに移動したためかアクセス数は半分くらいになりました。
それでも未だに見てくだる方がいらっしゃって・・・
なんだか不思議な感じです。


平日は夫の帰りが遅いので、23日の夜にクリスマスディナーを。
クリスマスだけど一番食べたいものにしよう!ということでわが家のクリスマスディナーは「お寿司」です(笑)


a0114521_1815584.jpg
お気に入りの「すし忠」さんで。


a0114521_18153415.jpg
「今月のおすすめ」の中から『ずわい蟹の天ぷら』
日本では蟹が美味しい季節なんですよね~!!
久々にいただく日本の蟹はやっぱり美味しい~!!


a0114521_18183070.jpg
こちらも今月のおすすめの一品、『畳いわし』
ビールがすすみます~(笑)


a0114521_18194965.jpg
お刺身がた~っぷり盛り付けられた『刺身サラダ』


この後はお寿司を~♪
a0114521_18202969.jpg
烏賊を炙りで。お塩とレモンの風味でいただくこちらが大好物でございます~^^

a0114521_18201017.jpg

a0114521_18201871.jpg
夫は大好物のあなごと中トロを。


a0114521_18202556.jpg
私は雲丹を。甘~い雲丹がこぼれそう・・・ しあわせでございます~^^


a0114521_18203372.jpg
この日のおすすめのカワハギ。


a0114521_1820393.jpg
貝が大好きな私はこの日のおすすめの貝の中から赤貝を。


a0114521_18211455.jpg
ホタテも美味しい~♪


a0114521_18212181.jpg
天ぷらをいただいたのにやっぱりお寿司も~♪


a0114521_18213034.jpg
こちらのネギトロはほんとに美味しい♪
実は私、日本ではネギトロを食べたことがなかったのです。
いわゆる食わず嫌いってやつでございます~(笑)
が、こちらでいただいて以来、大好物に変身~!!


全く、クリスマスっぽくないディナーでしたが、お気に入りのお店で美味しいお食事。
楽しい「クリスマスディナー2012」になりました♪
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/17037543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petit-panier at 2012-12-24 23:07
Merry Christmas!
素敵なツリーですね!!
ほんとにホワイトクリスマスで、上品で素敵です(^^
レース編みのオーナメントもたくさん編まれてますね☆すごい!
Commented by azu-azumy at 2012-12-25 08:41
**petit-panierさん**
Merry Christmas~!
レース編みのオーナメント、かなり編みました~^^
そろそろ違うバージョンも編まなくちゃ~
と思いつつ、はや数年です(笑)

Commented by HAMI×2♪ at 2012-12-25 21:10 x
メリークリスマス♪

最近はな~んにもイベントがない我が家のクリスマス。(涙×2)
実は、お上りさんして東京駅の『東京ミチテラス』(実は『有馬記念』がメイン)行ったら、中止。(号泣)
『日本橋三越』に買い物があり、ついで(?)に東野作品の『麒麟の翼』(加賀恭一郎シリーズ)の像を見たのが今年のクリスマス!?
映画観ていたから、そのロケーションがすぐわかったけど・・・さびしいクリスマスだよね。(苦笑)
Commented by azu-azumy at 2012-12-25 22:11
**HAMIさん**
メリークリスマス♪
東京に行ってたのよね~^^
『東京ミチテラス』って初めて知ったわ~!!
突然の中止だったの?
残念だったね・・・

おぉ~!!『麒麟の翼』の像を見に行ったのね!
それは私も見てみたい~^^
by azu-azumy | 2012-12-24 18:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧