ホーチミン旅行記(3) - シェラトン・サイゴン お部屋 -

a0114521_18313990.jpg
お迎えの車の中からドライバーさんがホテルに電話を入れていたようで、ホテルに到着するとエントランスでゲストリレーションのAさんが待っていてくださいました。
事前に何度もメールや電話でやり取りをしていましたので、初対面のような気がしないのが不思議です。


a0114521_18325945.jpg
ホテルのロビーです。
年末年始のこの時期、ロビーはいつも人でいっぱい。
結局、ロビーの写真を撮ったのはこの1枚だけでした。


a0114521_18335953.jpg
私たちが宿泊するグランドタワーはこちら。
ツアーの方はメインタワーに宿泊されている方が多いようです。


a0114521_1835355.jpg
Aさんに案内していただいて5Fのクラブラウンジへ。
ウエルカムドリンクをいただきながらこちらでチェックイン。
ここで嬉しい出来事が!
お部屋をグランドタワージュニアスィートにアップグレードしてくださっていました。
私たちが予約したのはグランドタワー・スタジオ。
高層階にしてほしいとお願いしてありましたが、ジュニアスイートにアップグレードなんて~♪

まだ11時過ぎでしたが、お部屋の準備はできているとのことでしたので、案内していただきました。


a0114521_184086.jpg
エレベーターホールです。


a0114521_18412179.jpg
お部屋は19階の1986号室。


a0114521_1842568.jpg
右下が私たちの宿泊したお部屋。お部屋の広さは65㎡。


a0114521_1845502.jpg
a0114521_1846668.jpg
扉を開けると左側に鏡。右側には十分な広さのレストルーム。


a0114521_18472998.jpg
リビングルーム。
中央に柱が~(笑)


a0114521_1950438.jpg
書斎スペース。


a0114521_19511920.jpg
ゆったり広々のソファー。


a0114521_1953349.jpg
ソファーの向かい側にはテレビ。


a0114521_19532994.jpg
a0114521_19534344.jpg
ソファーの左手、壁際にキャビネットがあって、扉を開けると冷蔵庫。


a0114521_19543210.jpg
窓際から入口を見るとこんな感じ。
右手の扉がベッドルーム。


a0114521_1955456.jpg
a0114521_21122342.jpg
a0114521_21123786.jpg
a0114521_21125253.jpg
ベッドルーム。
ベッドには両サイドに読書灯が設置されています。これは高ポイント!
今回はベッドに入ったらすぐに爆睡だったので使うことはありませんでしたが~(笑)


a0114521_19561121.jpg
ベッドの足元側にはクローゼット、TV。


a0114521_19571357.jpg
a0114521_19572815.jpg
バスローブはタオル地とコットン地のものが2種類。


a0114521_19582166.jpg
a0114521_19584560.jpg
バスルーム。バスタブにつかりながらTVを見ることができます。
NHKワールドプレミアムが視聴できたので、湯船につかりながら元旦の朝に再放送された紅白も見ることができました。


a0114521_21111091.jpg
シャワールーム。シャワーは固定式のみでしたが、このシャワー、スライド式で高さが調節できます。


a0114521_21113044.jpg
a0114521_21114622.jpg
a0114521_21115654.jpg
a0114521_21121022.jpg
アメニティはシェラトンオリジナル。


a0114521_21161963.jpg
ウエルカムフルーツ。ドラゴンフルーツとグァバ。そしてりんごとバナナです。


お部屋の写真を撮って、荷物をアンパッキングしたら、ひとまずクラブラウンジで休憩して、ランチに出かけます。
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/17135980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lulu at 2013-01-12 11:24 x
初めまして。素敵なブログ&お写真、ずっと楽しみに拝読させていただいてます♪ 今回、初めて出てきてしまいました。私も年末、サイゴンにおりましたので。。

シェラトンは何度か泊まりましたが、いつも予算の関係でメインタワー(笑)。やはりグランドタワーは素晴らしいですね!しかもジュニア・スイート!メインタワーは、インテリアですでにアウトです。。ラウンジもいまひとつ。

ちなみに私は今回、ルネッサンスとニッコーに泊まりました。後者は場所はイマイチですが、出来立てでお部屋は素晴らしかったです。その点シェラトンの場所は最高ですよね。パークハイアットも良かったです。

サイゴン紀行、続きを楽しみにしております。これからもお邪魔させていただくかも知れませんが、よろしくお願いします。

lulu@Osaka
Commented by azu-azumy at 2013-01-13 09:20
**luluさん**
はじめまして。
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

まぁ~!luluさんも、年末はホーチミンにいらっしゃったのですね?!
小さな街。どこかですれ違っていたりして・・・^^

luluさんはホーチミンには何度も行かれているのですね。
今回、初めてのホーチミンということでシェラトンを選びましたが
出来たばかりのニッコーはちょっと心が動いていました。
やはりお部屋は素晴らしいのですね!!
パークハイアットは素敵ですよね~
私も機会があれば泊まってみたいと思っています。

拙いブログですが、また遊びに来ていただけると嬉しいです。
Commented by akdeniz_tk at 2013-01-13 18:02
こんにちは。
とっても、ゴージャスなお部屋ですねぇ~。
ホーチミンは、随分前に1度行ったコトがあるだけ。
きっと、今はずいぶん変わっているだろうから、
街中のお写真を拝見するのが楽しみです。
アジア系のごはんは大好きなので、お料理も期待しています。

南国の雰囲気を味わって、暖かくなりたいです。
フォローさせてもらってよいですか?
今後とも、よろしくお願いします。
Commented by azu-azumy at 2013-01-14 09:06
**akdeniz_tkさん**
おはようございます!
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
初めてのホーチミンは楽しい場所でした。
と言っても、いつも通りのんびり&ダラダラの旅だったのですが~(笑)

フォローしていただけるなんて感激です。
私もフォローさせていただきますね!
こちらこそこれからもよろしくお願いします
by azu-azumy | 2013-01-11 21:20 | *2012.12 ホーチミン | Trackback | Comments(4)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧