祝・400冊!

普段、読書記録はブクログに自分の本棚を作って管理しています。
これがなかなか優れものです。

カテゴリーを作家別にしているので、「この作家さんの本で読んでない物はどれかしら~」と思った時にすぐわかる!
これが私にはなかなか便利です。

さらに、ブクログのおかげで、これまで読んだことのなかった作家さん、ジャンルにも出会え、読書の楽しみが増したことは間違いありません。

ブクログには2009年に読んだ本から登録しています。
その登録数が400冊になりました!
なんかちょっとうれしい♪

祝・400冊目の本は湊かなえさんの【少女】です。



少女 (双葉文庫)
少女 (双葉文庫)


由紀と敦子。
二人の女子高生が心にかかえる闇。
順番に語られる二人の声が最初はなじめなかったけど
後半に向けどんどんひきつけられていきました。
そしてエンディング。
そう来るのか・・・
因果応報。
恐い・・・



次の目標は500冊!
ここに到達するのはまだまだ先になりそうですが・・・
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/17424508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petit-panier at 2013-03-08 16:44
ブクログ便利ですね。
私なんて同じ本を2度も買う失敗を、2度もやらかしております(^^;
読んだ記憶がなく、だいぶ読み進めてから、あれ?もしかしてこれ読んだことあるかも・・・
みたいな(^^;
最初から記録を残しておけばよかった・・・
Commented by HAMI×2♪ at 2013-03-08 17:09 x
400冊!?
バンコク在住(日本の本は手に入りにくいしかなり高価)ながら、すごいわ♪
順番に語られる・・・湊さんの特徴よね。
最近、『母性』を読んだの。
賛否両論なんだけど、微妙な心理。
湊さんの小説は誰かが死んでしまうのよね・・・。

↓画像のプルメリアとバックがとっても素敵☆
Commented by k.hassy at 2013-03-08 18:54 x
400冊おめでとう!
4年間で400冊ということは、1年に100冊ですよね。
スゴイです!!
私も以前、読んだ本をメモしていたのだけれど、
2年で50~60冊ぐらいだったと思います。

読んだ後の本はどうしてますか?
やはり古本屋に売るのでしょうか?
Commented by azu-azumy at 2013-03-10 15:38
**petit-panierさん**
こんにちは~♪
おおっ!petit-panierさんも同じ本を買った経験をお持ちですね~
実は私も・・・
読みはじめて「あれ?」って気が付いたときのショックと言ったら・・・
ブクログのおかげで助かってます^^
Commented by azu-azumy at 2013-03-10 15:40
**HAMIさん**
こんにちは~♪
400冊に到達したよ~^^
こっちには紀伊国屋があるけどお値段が1.5倍だもの・・・
もっぱら図書館&古本屋さん&友達のお世話になってます(笑)
HAMIさん、『母性』を呼んだのね。
湊さんの作品はそうよねぇ・・・
Commented by azu-azumy at 2013-03-10 15:43
**k.hassyさん**
こんにちは~♪
そう!1年に100冊読んでるってことよねぇ~
裏返せば、今、自由になる時間がたくさんあるということよね。
有難いと思わねば・・・

私の本は、読み終わったら古本屋さんに売ってるわ~
が・・・
夫は絶対に本を売らない人だから、本がどんどん増えてる~
なんとかしてほしいわぁー!!
by azu-azumy | 2013-03-08 10:05 | 読書 | Trackback | Comments(6)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧