【TWG】へ行ってきました!

気が付けば10日もブログを放置してしまいました・・・

3月になり暑季に入ったバンコク。
当然ながら毎日、暑くて暑くて!
それでもまだまだ暑さはこれから。4月には40℃を超える日もありますから・・・
年々、暑さがこたえるようになりました(泣)
外出して家に戻ったらシャワーを浴びて、クーラーの効いたリビングのソファーにゴロリ。
いつのまにやらうつらうつら・・・。気が付けば夕方!
そんなぐ~たらな日々を送っていたら3月もあと1週間!
焦っています~(笑)

放置していた間のことを少しずつ・・・



a0114521_16205229.jpg
本帰国する友人と最後のランチに出かけたのは【TWG】
シンガポールのTWGがエンポリアムに出店したのは昨年のこと。タイ初出店です。


a0114521_18272213.jpg
a0114521_18274149.jpg
何となく気になりつつも、なかなか行かなかった理由のひとつがコレ↑
こちらのお店はエンポリアムのG階吹き抜け部分にあります。
壁はなく、微妙な高さのガラスで仕切られているものの、すぐ横を買い物客が通る。
何気に通っているとお店の中に居るお客さんと目が合うことも・・・
知り合い遭遇率の高いエンポリアム。このシチュエーションで知り合いと目が合った時にはかなり気まずい・・・
そんなことを考えていたらすっかり行きそびれてしまいました。

友人と出かけたのは土曜日。
2日前に予約ができるか確認したところ、土曜日はダメとのこと。
早めのランチタイムなら大丈夫だと思うとのスタッフの言葉を信じ、12時過ぎにお店に入りました。

店内は3~4組のお客さんが居るだけなのに、スタッフが案内してくれようとしたのはガラスの仕切りの横の席。
いやいや、ココは避けたいのよ~!と奥の席をリクエスト。
空いていましたのですんなりOK。初めから案内してほしかった・・・


a0114521_18284495.jpg
a0114521_1829782.jpg

私たちが案内してもらった席は、上の階から見ると右側の黄色いパラソルの下。
エスカレーターからだとグリーンに隠れて見えません。
買い物客の視線を気にしないで済む数少ない席のひとつをゲットできてホッとしました。


a0114521_18294947.jpg
a0114521_18301277.jpg
店内には紅茶がたくさん!
ショーケースにはマカロンやケーキ。


a0114521_18304481.jpg
a0114521_18305680.jpg
紅茶・ジュース・サラダ(?)・スコーンorマフィン・ケーキのセットがあったのでそちらをチョイス。
紅茶の数はすごくて・・・、選ぶのが大変です。
結局、スタッフに好みを伝えて選んでもらったのですが、何だったか・・・(汗)
ティーポットでいただいたのですが、写真を撮ったのはカップだけでした(笑)


a0114521_18312048.jpg
こちらは緑の葉っぱ(失礼!)がやたらと多く、途中で飽きてしまいました。
黄色いパラソルの下で写真を撮るとこんな色に・・・


a0114521_18315026.jpg
a0114521_1832851.jpg
a0114521_18323342.jpg

友人はマフィン、私ははスコーンを選んだので一つずついただきました。
マフィンはかなり甘くて私好みではなかった・・


a0114521_183306.jpg
デザートのケーキはこちらをチョイス。
たっぷりのブルーベーリーはとっても美味しかった~!
ただ、ケーキが美味しいと言うよりもブルーベリーが美味しいという感じで・・・


税・サービスが入ってひとり1000バーツちょっと。日本円だと約3000円。
個人的にはこのお値段をだすのならホテルのアフタヌーンティーの方が良いなぁ・・・。

あっ、こちらでもアフタヌーンティーセットはあるのですよ~
たしか、680バーツぐらいだったと思います。

でも・・・
諸々のことを考えると、たぶん、こちらにお邪魔することはもうないなぁ・・・
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/17504763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bonbonniere0826 at 2013-03-25 08:25
azumyさん サワディカー♪
わぁ、羨ましい!
バンコクにはTWGがあるんですね♬
日本では東京自由が丘でよく利用していました♥
でもサラダやスコーンのお味は???だとか(笑)
まっ!雰囲気ものってことかしら〜^^
Commented by petit-panier at 2013-03-26 20:16
確かにあの席では買い物客との視線が気になりそうですね(^^;
パラソルの良いお席で良かった良かった(笑)
あ~カラフルマカロンがおいしそう♪

そちらはもう暑くて大変なのですね~~
こちらは花粉さえなければ良い季節になりました。
信州はまだちょっと寒いし、桜(ソメイヨシノ基準木)も今日やっとの開花です。
Commented by azu-azumy at 2013-03-27 09:10
**picoriさん**
サワディカ~♪
そうなんです!バンコクには昨年、TWGが2店舗できました。
が・・・
どちらもこのタイプのお店です。
自由が丘のお店によくいかれてたんですね!
大阪にはなかったので楽しみにしていたのですが~
残念!!(笑)
Commented by azu-azumy at 2013-03-27 09:13
**petit-panierさん**
おはようございます~♪
そうでしょ、そうでしょ!!
あの席は視線がきになりますよね~

そちらは桜の季節なのですね♪
今年の花粉はものすごいとか・・・
こちらは暑いですよ~
ここ数日、さらに暑くて、歩いてると蒸し焼きにされそうです(>_<)
Commented at 2013-03-30 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azu-azumy at 2013-04-01 09:43
**鍵コメさま**
お久しぶりです!
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい<(_ _)>
以心伝心でしょうか・・・
私もご連絡を~と思っていたところでした。
メールさせていただきますね^^
by azu-azumy | 2013-03-24 18:34 | Cafe | Trackback | Comments(6)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy