ついに新旧交代

a0114521_10272425.jpg


右側のカードはバンコクのBTSスカイトレインのプリペイド乗車券「スカイスマートパス(Smart Pass Card)」
左側は地下鉄やBRTバスも共通で使える新ICカード乗車券「ラビットカード(Rabbit Card)」

スカイスマートパスは昨年末廃止されましたが、既に持っている人は使うことができるし、チャージも可能でした。
昨年末には無料交換キャンペーンもやってたらしいのですが・・・、知らなかった^_^;
まぁ、地下鉄やバスに乗ることはあまりないので関心がなかった・・・というのが正直なところです。
先日、BTSプロンポン駅の窓口でチャージしようと思ったら、窓口のお兄さんに「rabbit cardに替えたらどう?」とかなり(ひつこく?)勧められました。
そんなに言うなら・・・、ということでついにラビットカードデビューです(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/17874820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by azu-azumy | 2013-05-31 10:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧