フリーペーパー、また創刊です!

バンコクのフリーペーパー。いったいどれくらいあるのかしら?
どんどん増殖してる~というのが私の印象(笑)。

そしてまた1冊、創刊されました。

a0114521_1904179.jpg
【N-STYLE】というフリーペーパー。
コンセプトが「バンコク在住日本人の為の、ファッション系フリーペーパー」だそう。


a0114521_1965470.jpg
まるでファッション誌のよう。
23ページの薄いものですが、これからどんどん厚くなっていくのでしょうか・・・
バンコクフリーペーパー事情もどんどん変わってきました。


a0114521_1992825.jpg
【N-STYLE】の前に創刊されたのが【Arche+(アーチプラス)】
こちらは「アジアに生きる女性をつなぐフリースタイルマガジン」
創刊号の特集が『女の夜遊び』
フリーペーパーもここまで来たのね~と思ったものでした^^


a0114521_19141146.jpg
バンコクのフリーペーパーと言えば【DACO】。月2回の発行で既に362号。
ディープなバンコク情報が掲載されることもあり、根強い人気。


a0114521_19163444.jpg
私が毎月欠かさず見ていると物と言えばこの2誌。
【バンコクマダム】と【WOM(ワム)】
こちらで紹介されたお店は、しばらくの間、日本人奥様でいっぱいになるくらいです(笑)。


a0114521_19191630.jpg
【フリコピ】。コンパクトサイズで地図がわかりやすいのがgoodです。


a0114521_19205255.jpg
【WISE(ワイズ)】。こちらは週1回発行。
最近は「ワイズを取り忘れてたわ~」なんてことも。
このほかに、【タイ自由ランド】・【バンコクライフ】・【バンコクguide】などもありますから・・・

毎月、すごい量のフリーペーパーがたまっていきます。
バンコクマダムとWOMは創刊号からずっと残しています。
さすがにDACOは前回の引っ越しの時に処分しましたが、またたまってきました(汗)。

バンコクのフリーペーパー、まだまだ増えるのでしょうか・・・???
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/17964476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coolmama at 2013-06-19 18:45 x
未だ新創刊のものは見たことないです。でも、この狭いスクンビット日本人社会で、これに紹介された商品は、店頭から消え去ってしまうor街で同じ服を着た人々がすれ違うなんてことは起こらないでしょうか?ちょっとこれから楽しみ :P)
Commented by azu-azumy at 2013-06-20 10:18
**coolmamaさん**
おはよう~♪
そうよね~
こちらで紹介された商品は店頭から消え去ってしまうかもね^^
Commented by petit-panier at 2013-06-20 17:55
フリーペーパー充実していますね。
雑誌買わなくてもいいくらい?(笑)
Commented by azu-azumy at 2013-06-20 19:41
**petit-panierさん**
こんばんは~♪
そうなんですよ~!
バンコクのフリーペーパーはどんどん増えてるのですが
まだまだ増えるのかなぁ・・・
by azu-azumy | 2013-06-18 19:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧