Baliで読んだ “旅猫リポート”

7月20日~23日は4連休でした。
わが家はバリでこの連休を過ごしました。
1年4か月ぶりのバリはやっぱり最高でした!
旅のリポートはまた後程。
といっても今回もまたホテルから一歩も出ずに過ごしたので、リポートらしきものはないのですが・・・

今回の旅行中に読むのを楽しにしていた本があります。


旅猫リポート



有川浩さんの【旅猫リポート】
ビーチで読んだこの本。本当に良かったです!
この読後感・・・
じんわり、じんわり、心の奥底に涙が染み込むような感じ・・・
そして、ふわふわと感動が浮かんでくるような感じ・・・
読み終えた後、ぼーっと海を眺めていました。
しばらくはこの時間を慈しみたい・・・、そんな思いに浸りました。

大切なものを手放さなければならなくなったとき、人はどんな思いで、どのようにしてその道を選ぶのか・・・
それが本当に本当に大切なものであれば・・・

この本も「ブクログ」での評判が良く、読みたいと思っていた一冊です。
ブクログで参考にするのはランキングや評価、そして他の方が書かれたレビューです。
レビューを拝見するとき、「ネタバレ」の表示があるものはスルーします。
あらすじを読んでから本を読むというのは、私にとってはプレゼントの中身を知っていながら箱を開けるような感があり、感動が半減するような気がするのです。
なので、私の読書memoでもあらすじは書かないようにしているのですが、この【旅猫リポート】は久々に「あらすじが書きたい!」と思った一冊です。
久々に有川浩さんにやられたなぁ~


かすかな余韻にひたりつつ・・・
今日は洗濯物と格闘です~(涙)。
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/18160432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HAMI×2♪ at 2013-07-24 15:54 x
羨ましいお休み♪
パスポートの期限が切れてしまい、震災以降は気持ちも⤵⤵⤵
そろ×2、海外の空気を味わいたい…。

『猫旅…』私もスタンバイしているの。
その前に図書館から借りた本を読まないと。(笑)
原田さんの『本日は…』読んだよ♪
面白かった!!
最後は私も幸せをお裾分けしてもらった様な気分♪
Commented by azu-azumy at 2013-07-25 08:42
**HAMIさん**
おはよう~(*^。^*)
HAMIさん!「旅猫リポート」スタンバイ中なのね?!
楽しみだねぇ~♪
「本日は、お日柄もよく」面白かったでしょ~!!

図書館で本が借りられるってうらやましい限り。
読みたい本が思うように手に入らないって、けっこうストレスだわぁ~
by azu-azumy | 2013-07-24 11:13 | 読書 | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy