バリ島旅行記 - セントレジス・バリに到着 -

2013年4月のソンクランに計画していたバリ島旅行。
夫の仕事の都合でまさかの中止。
あきらめの悪い私はキャンセルにせず、7月の4連休に変更したのでした(笑)

3か月遅れのバリ旅行。
しかし、今回もまたまたギリギリまでキャンセルかも・・・
GOサインが出たのは出発1週間前でした。

そんなこんなで最後までドキドキ&ハラハラでしたので、2日目のディナーの予約のみで、あとは全くのフリープラン。
まぁ、いつもと変わらないかぁ~(笑)。


a0114521_17341037.jpg
ホテルは今回もセントレジス・バリリゾート
昨年のソンクランで訪れたセントレジス・バリが最高に良かったので、今回もホテルはセントレジス・バリ。
バリに行くと言うよりもセントレジスに再訪することが目的になっていました。

ほぼ定刻通りにデンバサール空港に到着。
イミグレ等は昨年よりも混雑していましたが、今回も空港アシスタントサービスをお願いしていましたので、セントレジスのスタッフがすべて代行してくださいました。
おかげで、私たちはほんの数分待っただけで空港の外へ。
そこからは別のスタッフの案内で駐車場へ。そして車で待機していたドライバーさんに紹介され、↑の車でセントレジス・バリに向かいます。


a0114521_17402031.jpg
車に乗り込むとすぐに冷たいお水、おしぼり、チョコレートのサービス。
昨年と同じです。
徐々にセントレジス・バリにやって来た~という気持ちが高まってきます。

が、昨年と違うことのひとつが、駐車場の大混雑。
お迎えの車が多く、なかなか駐車場を出られません。ドライバーさん曰く「先週はもっと混雑してたんだよ~」
駐車場を出た後はスムーズに走っていましたが、予定時間よりかなり遅れていたらしく、途中でホテルから私たちの到着が遅れているのを心配してドライバーさんに電話が入っていました。


a0114521_17443846.jpg
ロビーに足を踏み入れた途端、セントレジスモードにスイッチオン!
あぁ~、帰ってきた~という感じ♪♪

a0114521_17453498.jpg
a0114521_17453477.jpg
ゲストリレーションのYさんが私たちの到着を待っていてくださいました。
Yさんとは1年3か月振りの再会です。
前回の旅行でもとてもお世話になり、今回の旅行でも予約、変更等々お世話になりました。
出発1週間前にはとても心のこもったメールをいただきました。
GOサインの出る直前にいただいたメールだったのですが、そのお心遣いをとてもうれしく思いました。

お話ししたいことはまだまだありましたが、とりあえずバトラーさんにお部屋へ案内してもらうことにしました。
今回は前回とは違うお部屋をリクエストしていましたので、それもまた楽しみでした。

お部屋の様子は次回に。
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/18177595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こまちゃん at 2013-07-27 07:17 x
おはようございます♪
うらやましいなぁ、バリ旅行
私なら、お寺めぐりしてウブドゥに絵やら布やら見に行って
海にもぐってとプランが浮かびまくります。
新婚旅行で行ったのですよ(*^_^*)
泊まったのはグランドハイアットだったかな。
それ以来海外には行ってませんが
いつかまた訪れたいなと思う場所です。

旅猫リポート、読もうと思って買ってまだ順番待ちです。
どなたの評判もいいようですので、楽しみです~♪
Commented by azu-azumy at 2013-07-29 10:35
**こまちゃん**
おはよう~♪
こまちゃんは新婚旅行でバリに行ったんですね~(*^_^*)
私は去年のバリ旅行ですっかりバリの虜です(笑)

旅猫リポート、皆さんの評判もほんと良いですよね!
私も最近読んだ本ではイチオシかな~^^
Commented by at 2014-02-12 12:31 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by azu-azumy | 2013-07-26 17:53 | *2013.07 バリ島 | Trackback | Comments(3)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧