半沢直樹 VS 東京バンドワゴン

【半沢直樹】の最終回の視聴率、すごかったですね~!!
「家政婦のミタ」を超える42.2% 。
2000年に放送された『ビューティフルライフ』をも抜いて平成第1位ですって~
関西では平均視聴率が45.5%、瞬間最高は50.4%というから驚きです!
かくいう私もこの【半沢直樹】は全話完全視聴しております^^

そんな【半沢直樹】フィーバーはここバンコクにも伝染しているようです。
私がいつも行く古本屋さんでは男性ファンが多い作家の本が数多くあります。
なので池井戸潤さんの本はいつも古本屋さんに並んでいるのですが、先日、行った時には1冊もありませんでした。
【空飛ぶタイヤ】・【下町ロケット】・【鉄の骨】・【果つる底なき】・【BT'63】などは何冊もあったのに・・・
半沢直樹効果、すごいですねぇ・・・

で、10月からはどんなドラマが始まるのだろうと思っていたところ、楽しみなドラマを発見です。

私の大好きな本のひとつに小路幸也さんの【東京バンドワゴン】シリーズがあります。
まだ第5弾までしか読んでいませんが・・・(汗)

下町にある古書店【東京バンドワゴン】
その名前からしてユニークですが、その古書店を営む堀田家はこれまたかなりユニークで・・・

そんな【東京バンドワゴン】がドラマ化され10月12日から放映開始なんですね!
大好きな本だけにドラマ化となると否が応でも期待値はうなぎ上り~!!

キャストはどうなってるのかな?と思い、こちら → を見てみたら、う~~ん、ちょっと違和感が・・・

そしたら、やっぱりいましたよ~!!
【東京バンドワゴン】が大好きな方々。
で、やっぱり勝手にキャスティングなどなさっていらっしゃいます(笑)
それも、書店員さん方が!ただし、2009年4月に実施されたものなのなんだけどね^^ こちら→

しかーし!原作者の小路幸也さんは「ドラマ『東京バンドワゴン』キャストにいろいろご意見はあるでしょうが、僕はとても考えられたいいキャストだと思います。特に我南人役の玉置さんはよく引っ張ってきたなぁと(^_^;)。」
「ドラマでは<青を主役に据えすずみとの恋物語を縦糸にする>、<もうひとつの【東京バンドワゴン】をつくる>のですからそのままなぞっては面白くない!」とおっしゃっています。

そして、「玉置さんと亀梨くんのユニット『堀田家 BAND』が歌う『サヨナラ☆ありがとう』は本当にいい曲です!」とも。

原作者の小路幸也さんがそうおっしゃる【東京バンドワゴン】のキャスト。
ならば【東京バンドワゴン】ファンの私としてはもうな~んにも言うことはございませんです。ハイ!

どんなドラマになるか、今からと~っても楽しみ。
『堀田家 BAND』が歌う『さよなら☆ありがとう』もね!!
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/18674740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HAMI×2♪ at 2013-09-25 17:10 x
バンコクでも、NHK以外の民放も観ることが出来るの?
ビツクリ!
ラストの堺さんと香川さんの演技、すごい迫力だったよね。

秋の新番組、まだ『相棒』以外、チェックしていないよ。(汗×2)


Commented by k.hassy at 2013-09-25 21:45 x
小路幸也さんの【東京バンドワゴン】、私読んだことありません。
今度本屋で探してみます。

「半沢直樹」すごかったですね。
あの大和田を演じた香川さん、さすがに名演技ですね。
「う~うまい!」とうなってしまった。

タイでも池井戸潤の本は見つけられないのですね。
日本ではブームが去るのを待つしかないです。
あー、あのとき「下町ロケット」を買っておけばよかった。悔やむ!
Commented by azu-azumy at 2013-09-26 11:14
**HAMIさん**
おはよう~♪
インターネットTVと言うものがあって、こちらでも民放がみられるらしいのですが
わが家はその契約をしていないので、私はもっばらPCの動画で気に入った番組を見ています。
リアルタイムではないんだけど贅沢は言えませんよね^^
ほんと堺さんと香川さん、さすが~!!と言う感じよね♪
私は『東京バンドワゴン』以外、チェックしてないよ~(笑)
Commented by azu-azumy at 2013-09-26 11:18
**k.hassyさん**
おはよう~♪
【東京バンドワゴン】はほのぼのとしたストーリーでなかなか良いですよ^^

ほんと、半沢直樹はすごい人気よね!
香川さんのあの悪役ぶりってすごいよね~

こちらの古本屋さんでは、すぐに買わないとなくなるのよ。
重いから買い物の帰りに、なんて思って涙をのんだことがあったわ~(笑)
なので今は出かけたらとりあえず古本屋さんをチェック、気になるものは即買いです^^
by azu-azumy | 2013-09-25 13:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧