伊藤若沖さんの・・・

ポストカードをいただきました。
お友達のHAMIさんからのエアメールです♪


a0114521_10264224.jpg


『若沖が来てくれました』と銘打った東日本大震災復興支援 特別展が開催されたそうです。
こちらではカリフォルニアからプライスコレクションが展示され大盛況だったようです。

その伊藤沖若さんの【鳥獣花木図屏風】のポストカード。
この小さなポストカードでもこれだけの迫力。
目のあたりにしたら息を飲むぐらいでしょうねぇ・・・

私がこの【鳥獣花木図屏風】を初めて目にしたのは、2年ぐらい前にNHKで放送された番組でのこと。
嵐の大野くんが初MCを務める番組として見たのが『若冲ミラクルワールド』でした。
その時の大野くんの興奮がTVから伝染してくるようで、この作品は深く心に刻まれていました。
そんな【鳥獣花木図屏風】のポストカードだったので、あの時の感動がよみがえってくるようで、とてもうれしくて!!


a0114521_10391184.jpg


HAMIさんはいつも素敵な切手でエアメールを送ってくれます。
今回は「真っ赤な薔薇」です。
小さな切手の世界だけど、とても優雅な気分に浸れます。
HAMIさん、ありがとう~♪♪
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/18720552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-10-03 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-03 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azu-azumy at 2013-10-04 09:22
**HAMIさん**
大野くん見たさにという不純な動機でした~(汗)
そしたら、思いのほか引き込まれて・・・
私も一度、この目で観たかったわぁ~!!
Commented by azu-azumy at 2013-10-04 09:23
**鍵コメさん**
ありがとうございます!
こちらこそ、ぜひぜひ、お願いします。
メールさせていただきますね♪
by azu-azumy | 2013-10-03 10:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy