風に舞いあがるビニールシート

風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)


森絵都さんとの出会いは【カラフル】
カラフルは私の身勝手評価で★5つをつけています。
私には珍しく、劇場版アニメのDVDを探して見たほど、【カラフル】にはやられました(笑)

この【カラフル】、産経児童出版文化賞を受賞しています。
と言うことは・・・、児童文学だったんですね^^

ちなみに2000年には、只今お騒がせ中の元KAT-TUN・田中聖くん主演で映画化されています。
こちらは観てないけど・・・
母親役が阿川佐和子さんというところはちょっと興味をそそられる。

2冊目がこの【風にまいあがるビニールシート】
この本は2006年第135回直木賞を受賞しています。
6話からなる短編集。
年齢も職業も生き方も違う主人公たち。
ただひとつ共通していることは大切な何かのために精一杯生きようとすること。

元来が怠け者で楽な方、楽な方に流されてしまう私には十分すぎる刺激になりました。
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/18829751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miwanote at 2013-10-22 15:27
我が家にもその本、あります!もう1度、読み返してみようかな。私にも、刺激が必要かも(^^;
Commented by k.hassy at 2013-10-23 19:29 x
森絵都さんて、女性ですか男性ですか?
azumyさんの推薦ははずれがないので、早速手帳にメモしました。
探してみます(^^)/
Commented by azu-azumy at 2013-10-24 07:54
**miwanoteさん**
おはようございまーす♪
おっ!
ほんと、miwanoteさんとは本の好みが似てるかも~^^
Commented by azu-azumy at 2013-10-24 07:59
**k.hassyさん**
おはよう~♪
森絵都さんは1968年生まれの女性なの。
私の推薦ははずれがない・・・
それは責任重大すぎてどうしましょう~^_^;
まずは「カラフル」を探してみて~!
イチオシです^^
by azu-azumy | 2013-10-22 09:07 | 読書 | Trackback | Comments(4)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧