バンコクで「梨」を食す

a0114521_13134818.jpg


週に一度、トラックで野菜を売りに来るおじさん。
果物も持ってきてくれます。

「今日は梨が美味しいよ!」と言うので、買ってみることにしたら、韓国産でした。


a0114521_13174520.jpg


見た目は日本の梨と変わりありません。
お味の方も甘くてなかなか美味しい!
日本の梨と比べたらちょっと・・・ですが、贅沢は言えません^^

伊勢丹やエンポリでも時々、空輸された日本の果物が売られることがありますが、びっくりするような値段です。
この間見た桃は1個1000バーツ(約3000円)もしたし。
買っているのはタイ人セレブの方々で、私は遠巻きに眺めているだけでした(笑)

そろそろ乾季に入ったバンコク。
日本のようにはいきませんが、それでも「季節の変わり目」です。
韓国産の梨をいただきながら日本の秋を懐かしんでいます。
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/18849627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miwanote at 2013-10-25 14:11
桃、高いですよね〜(>_<)
私も、眺めているだけです。本当に、タイでも季節を感じて生活していきたいですね(^ ^)
Commented by azu-azumy at 2013-10-26 08:22
**miwanoteさん**
おはようございます!
ほんと、ここでは季節感がないですもんね~!!
Commented by bonbonniere0826 at 2013-10-26 12:49
azumyさん こんにちわ♫
梨って韓国料理でも使われますよね。
中国にもさまざまな種類があるけれど、新疆ウイグルの梨は日本の梨に匹敵する美味しさでした♨
Commented by azu-azumy at 2013-10-26 17:37
**picoriさん**
こんにちは~♪
新疆ウイグルの梨はそんなに美味しのですね~?!
こちらでは日本のように美味しい果物にはなかなかお目にかかれません。
南国ですもの、しょうがないですよね~(T_T)
Commented by petit-panier at 2013-10-26 20:34
梨はおいしい韓国産があるのですね。
日本産の梨もリンゴも輸出されていないのですか~?
おいしいのに(^^ 残念ですね。
あってもきっとお高くなってしまうでしょうけど。。。
でも、南国産のおいしいフルーツはいっぱいでいいすね!
Commented by un_point_puan at 2013-10-26 22:56
美味しい梨を食することができてよかったですね。
南国には美味しい果物がたくさんでしょうが、季節感がある果物はやはりお高いのでしょうか・・。
今は林檎が旬ですよ。お届けしてあげたいわーー!
Commented by azu-azumy at 2013-10-27 07:48
**petit-panierさん**
おはようございます♪
韓国産、中国産の果物はけっこう出回っています。
日本産のリンゴも時々みかけるのですが・・・
何と言ってもお値段が・・・
安くても1個500円ぐらいにはなるの~(T_T)
美味しいだろうなぁ~と思いつつ、つい1個150円ぐらいの中国産に手が伸びます(苦笑)
Commented by azu-azumy at 2013-10-27 07:52
**un_point_puanさん**
おはようございます♪
南国特有の果物はたくさんありますが~
私はやっぱり日本の果物の方が好きです^^
日本から空輸される果物はとっても高いです!
リンゴも日本産は1個500円ぐらいになります。
中国産だと1個150円ぐらいなのに・・・
安い分、お味はそれなりですが~(笑)
by azu-azumy | 2013-10-25 13:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧