紛らわしい!!

ステープ氏率いる反政府デモ隊はBTSオンヌットを出発し、アソークを目指して更新中。
笛を吹き鳴らす音がわが家まで轟いていたその時、ものすごい爆発音(のようなもの)。

昨日は、ラップラオ5差路でM79と呼ばれる砲弾が撃ち込まれ、二人がケガをし、2台の車が破損した事件が発生したばかり。

さすがにこの時期、爆発音(のようなもの)は心臓によくない。
ビックリして窓から外を見ると近くのマンションから煙がもうもうと・・・
あのものすごい音の正体は大量の爆竹でした。

明日31日は春節。
中華系タイ人が多いので、この時期は爆竹で騒がしくなるのですが・・・
「お願い!今年はやめて~!!」と叫びたくなった今日の出来事でした。
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/19404474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-01-30 15:33
こんにちは。
びっくりしましたよ。この時期の爆竹は心臓に良くない。
中華系の人達って、全世界どこにでもいるけど、状況がわかってないみたいですね。
Commented by yk-voyant54 at 2014-01-30 16:34
ああホント、紛らわしいですね。
祝賀の爆竹とデモとは違いすぎるものね。
私のタイのイメージは温和な国だった。
もっとも犯罪(インチキな闇社会)もあったのは
肌で感じたけれど、でもタイという国は魅力ある国でした。
実況中継?ありがとうございます。何かを感じます。
Commented by miwanote at 2014-01-30 17:26
今日は爆竹すごいですね~。我が家は近くでコンドが建設中なので、そこでの音と勘違いしてしまいました。
何はともあれ、旧正月、おめでとうございます!
Commented by azu-azumy at 2014-01-30 17:35
**旅プラスさん**
こんにちは。
ごめんなさーい!
旅プラスさんまでビックリさせてしまいましたね。
爆竹はほんと心臓に良くないですよね!
今日はすぐ近くをデモ隊が更新している最中のことでしたので
もしや?と恐くなりました。
さすがに今日の爆竹は勘弁して~!!と言いたくなりました。
Commented by azu-azumy at 2014-01-30 17:42
**ボヤントさん**
こんにちは。
ホント、今日の爆竹は紛らわしくて!!
あまりの音の大きさにビックリして・・・
心臓に悪いったらなかったです。
来タイ以来、どんどん好きになっているタイ。
平時のタイは日本人にとって、とても住みやすい国です。
でも、ひとたび事が起こると、やはり外国です・・・
改めて日本の良さを感じています。
Commented by azu-azumy at 2014-01-30 17:44
**miwanoteさん**
こんにちは。
今日はそちらも爆竹がすごいのですね。
普段なら騒がしいな~で終わるところが、さすがに今日はすぐ近くにデモ隊が居たので心臓に悪かった~!!
Commented by akdeniz_tk at 2014-01-31 00:04
こんにちは。
そんな状況なのに、自粛しないんですね。
紛らわしいし、大きな音や煙は不安を煽るのに・・・。
Commented by azu-azumy at 2014-01-31 09:27
**akdenizさん**
おはようございます。
そうなんです・・・
この状況下での爆竹はほんとにやめてほしい!!
さすがに昨日はちょっと恐くなりました。
by azu-azumy | 2014-01-30 15:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy