2月2日

明日は下院総選挙が実施されます。
以下は日本大使館から届いた緊急メール。


***************************************************************


下院総選挙と反政府勢力の動向に対する注意喚起
               (2014年1月30日現在)

1 2月2日(日),タイ国内において総選挙が予定されており,全国約99,000ヶ所(うちバンコク都内は約6,000ヶ所)の会場で投票が行われます。

2 今月13日以降,反政府勢力は,バンコク都内7ヶ所を拠点として,抗議活動を継続しており,2月2日投票に際しても,投票会場及びその周辺において,何らかの抗議妨害行動が行われる可能性があります。

3 反政府デモの拠点等や抗議行動が行われている周辺において,これまで銃撃や爆弾を使った事件が発生しており,死傷者も出ています。
外出される際には,反政府勢力の活動拠点,抗議行動,デモ隊進行ルート,集会等が予定されている地域やその周辺には,出来る限り近づかない等十分注意して下さい。


***************************************************************



昨夜、NHKの「ニュースウォッチ9」を見ていたら、キャスターの大越さんが来タイされ、3日(月)はバンコクから中継すると言われてました。
「ワールドWaveトゥナイト」でもタイを特集すると告知が。

反政府デモ隊がどのような妨害行動にでるのか・・・
全国で約12万人動員される警官隊は・・・


明日は一日、家にこもります。
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/19412182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2014-02-02 14:20
ニュースで見たら爆発とかもあったみたいですね
早く終息してほしいもんですね
どうなるんでしょうね?
Commented by lamb-d at 2014-02-02 14:44
こんにちは。とってもとってもお久しぶりです。
私事になりますが、春に義父が他界し夏に再就職…と、
環境が激変しておりました。

子供は自分の世界をつくりつつあり、協力してくれますが、
仕事と家事の両立は、想像以上に難しく。
睡眠時間の確保に追われる日々…

最近になって、ようやく自分の時間を持てるまで、
体と心の余裕が出てきました。

タイからのニュース。デモの様子を見ると「大丈夫なのかな」と心配でしたが、インタビューを受けている日本人の方達は、なんとか普段通りの生活をしようとしているのですね。

遠い場所から、何の手も打てません。
ですが、ちょっとづつ、ブログの更新をしていきます。
お家にこもる日に、覘いてみてください。
少しは気が紛れるかな~と。
lamb-d
Commented by azu-azumy at 2014-02-02 15:21
**love-t_kさん**
こんにちは。
昨日も銃撃戦により負傷者が出たようですが・・・
幸い、わが家の周辺は平常通りです。
いつもお気遣いありがとうございます。
感謝&感謝!!
Commented by azu-azumy at 2014-02-02 15:52
**lamb-dさん**
こんにちは~!
そして、お久しぶりです♪

lamb-dさん、環境が変わられて忙しい日々をお過ごしだったのですね。
お義父様がお亡くなりになったとのこと・・・
お悔やみ申し上げます。
とても辛い時間を過ごされたと思います・・・

お仕事と家事の両立で睡眠時間が確保が難しい日々だったとのこと・・・
大変でしたね。
でも、新しいことにチャレンジされているlamb-dさん!
とても素敵でとてもうらやましいです♪♪
遠い空の下から応援しています!!

バンコクの反政府デモは出口のない状態で・・・
お気遣いありがとうございます。
とてもうれしく、感謝&感謝です。
Commented by yk-voyant54 at 2014-02-03 00:10
ううう〜NEWSより迫力あるなぁ〜。
何故だろう?
*短すぎるコメントでごめんなさいね。
Commented at 2014-02-03 01:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azu-azumy at 2014-02-04 21:25
**ボヤントさん**
こんばんは。
コメントをいただくことでがんばろう~!
と、勇気が湧いてきます。
ありがとうございます♪
Commented by azu-azumy at 2014-02-04 21:27
**鍵コメさん**
こんばんは!
お気遣い本当にありがとうございます。
ブログで交流させていただいて、このようにお心のこもったメールをいただけること
とてもうれしく、幸せに思っています。
まだまだ時間がかかりそうですので
焦らずに安全第一で暮らそうと思っています。
by azu-azumy | 2014-02-01 14:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy