招かれざる客

2月2日の選挙が終わっても何ら解決の糸口が見えないバンコクです。
長期戦は必至の様相。

ご心配ばかりおかけしています。
たくさんのお心のこもったコメント、メールをいただき、とてもうれしく、そしてありがたく思っています。
ありがとうございます。
焦らず、安全第一に過ごそうと思っていますのでご安心くださいね。

今の時期、バンコクでは羽アリが大量発生するようで、夜になってうっかり窓やドアを開けると蛍光灯のまわりに大量の羽アリが・・・
羽アリの寿命は短いようで、翌日、床におちた羽を掃除するのがちょっと嫌ですが、危害を加えられるわけではないので、まだ我慢できます。

が!
わが家には他にも招かれざる客が・・・


a0114521_2143362.jpg


窓を閉めようと思ってふと視線を上に向けて、網戸越しに見えたのは
です!!
マスターベッドルームの窓のすぐ近くに巣を作り始めていたのです。

実は昨年もこの時期、同じ場所に巣を作っていました。
退治したと思ったらすぐにまた作り始める。
去年は何度これを繰り返したことか・・・

これ以上、大きくならないうちに退治しなければ~!と、網戸越しに虫よけ用のレモングラスをスプレー。
蚊が嫌いなレモングラスですが、どうやら蜂も嫌いなようで、すぐにどこかへ飛んでいきました。
その隙に、巣を撤去!!

しばらくは注意が必要です!!
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/19426137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miwanote at 2014-02-05 00:39
蜂、危険ですね、気をつけてください。
でもレモングラスのスプレーなんてオシャレ♡
ちなみにわが家はカラスを小さくしたような攻撃的なトリが何度か巣を作っています(>_<)
Commented by azu-azumy at 2014-02-06 09:08
**miwanoteさん**
ありがとうございます♪
蜂はほんと、恐いです(>_<)
蜂もレモングラス、苦手という大発見でした^^
miwanoteさんのお宅には攻撃的なトリなんですね?!
攻撃的で巣を作るというのは、困りますね・・・
by azu-azumy | 2014-02-04 21:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy