バンコクの焼き芋屋さん!

先月は例年になく“寒い”バンコクでした。
最近、日中はかなり日差しが強く、今日の予想最高気温は32℃。

少し前に見かけて気になっていた屋台があったのですが、最近の暑さで姿が見えないと思っていたら・・・
帰りに発見!!


a0114521_1614664.jpg

焼いも屋さんです!!
長くなってきた駐在生活ですが、これまで見かけたことがありませんでした。


a0114521_1642448.jpg

写真の奥に写っている炭火(わかりにくくてごめんなさい!)で焼いています。
おいもの種類は3種類。
丸々としたお芋、普通のお芋、やや細長いお芋。
「どれが一番おいしいの?」と尋ねると「みんな一緒」って・・・

愛想のよくないおばさんでしたが、写真は快く撮らせてくれました。


a0114521_1644064.jpg

丸々としたお芋を買ってみました。
1個20バーツ(約60円)。
割ってみたらオレンジ色!

肝心のお味の方はねっとりとした感じで美味しいけれどやや甘みが少ない。
ほくほくしたお芋が好きなので、次は違う種類のお芋でチャレンジしてみましょう~♪♪


最近、カメラを持ち歩かなくなりました。
スマホで撮っているのですが、なかなか上手くいかない・・・(涙)。
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/19456460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umisanjin at 2014-02-12 20:38
こんばんは~ ^^ バンコクにも、焼き芋屋さんが、あるんですね~
初めて聞きました~! でも、寒い季節に、ハフハフしながら食べるのが
やっぱ、いいですよね ^^; 
Commented by azu-azumy at 2014-02-12 20:57
**海山人さん**
こんばんは~♪
私も初めて見て、ちょっとビックリしました。
ほんとに!焼き芋はやっぱり寒いときにいただくのがいいですよね。
クーラーで冷えた部屋でいただく焼き芋は・・・(^_^;)
Commented by akdeniz_tk at 2014-02-13 04:40
きれいなオレンジ色だから、お菓子にも使えそうですね。
バンコクだと、いろんな種類のサツマイモがあるのでしょうか?
焼きイモは寒い季節のイメージがあるから、暑い国の焼きイモって、
なんだか不思議な感じです。
Commented by petit-panier at 2014-02-13 12:05
おいしそう!!
これはねっとりして甘い、安納いものと同じようなオレンジ色ですね!
Commented by azu-azumy at 2014-02-15 17:49
**akdenizさん**
焼き芋屋さんを見たのは初めてなんです。
こんな丸っこくてオレンジ色のサツマイモも初めて見ました。
焼き芋はやっぱり寒いときにいただくのが一番だと思いました^^
いまいち感じがでません(笑)
Commented by azu-azumy at 2014-02-15 17:51
**petit-panierさん**
「安納いも」って知らなかったのですが
ほんとにきれいなオレンジ色なんですね!!
安納いも、いただいてみたいです!!
Commented at 2014-02-17 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azu-azumy at 2014-02-24 19:38
**鍵コメさん**
のちほど、メールしますね~^^
by azu-azumy | 2014-02-12 16:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy