紙の月

紙の月



1月にNHKでドラマ化された【紙の月】

夫との二人暮らしの中で何となく違和感を覚えることが多くなっていた梅澤梨花(原田知世)は若葉銀行でパートとして働き始める。
超が付くほどまじめで貞淑な妻だった梨花が横領事件に手を染める。
彼女を横領事件へとかきたたせたものとは…

このドラマかなり好きでした。
主演の原田知代さんは相変わらずキュートだったし。
相手役の満島真之介くんは可愛かったし…(笑)。

これは是非とも原作を読んでみなくちゃ~と、軽い気持ちで読んでみたら面白かった!!

原作を読んでみて思ったこと。
ドラマ化や映画化されると「原作と違うやん!」とがっかりすることも多い中、ドラマ【神の月】はかなり原作に忠実でありつつ、ドラマとして秀逸だったということ。
(あくまで個人的感想ですが…)

ドラマでは梨花が逃亡した国を明確にしていませんが、映像から「タイだろうなぁ~」と思っていました。
原作を読んでみるとやっぱりバンコク、チェンマイでした。
ちょっとうれしく思ってしまう不思議(笑)。

もう一度、ドラマを見たくなっています。







[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/19601712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umisanjin at 2014-03-24 22:38
あ! このドラマ、観てました ^^
Commented by azu-azumy at 2014-03-25 09:08
**海山人さん**
おはようございます!
海山人さんはお好きでしたか?
私、けっこうハマってました(笑)
by azu-azumy | 2014-03-24 11:44 | 読書 | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy